楓の音 -132ページ目

楓の音

ふうとはーちゃん、二人の足跡




うちのはーちゃん。
最近はよくこの写真みたいな格好してます。
楓の音-DVC00648.jpg
手をついてお尻を上げてます。

両脇をしっかり持って立たせると喜んでます。

まだ七ヶ月を迎えたばかりやのになー。
何かを掴んだ時とか立とうと必死なはーちゃん。
なんか早過ぎ。

今日はそんなはーちゃんの三種混合の接種に行ってきました。
はーちゃんお疲れさま。











そんなふうちょが指で示すのは左腕のBCGの跡。

そんでもって駐車場の横を車で通過した時のふうちょ。
「ちゅうしゃじょうにくるまとめてふうたちもいく!」
私「ん?どこ行くの?」
ふうちょ「おもちゃやさーん!」

どうやら「注射する」と「駐車する」が区別できてるようで、
まだ区別しきれてない様子。


父と繰り広げたやり取りも。

お風呂の前後にボール遊びを和室でしてた二人。
そのボールが隣の暗い洋室へ。

父が「ボール暗いとこ行っちゃったね、もう遊べないね」の様な事をふうちょに話すと、
今までは怖がって違う遊びに移行してたのに、
「あっちのへやのでんきをつけたらだいじょうぶ!」と、
ふうちょに反論されたそうな。

こうして口達者になるのかしら。
成長が嬉しいやら寂しいやら。



フレームアウトしたふうちょ。
楓の音-DVC00647.jpg
画面真ん中の左端に耳と頭と肩がいちおう写ってます。

写真を撮ろうとするとめっちゃ動かれて最後には逃げられるばかりで、
今日は全然いい写真が撮れへんかったー。
でも楽しそうに遊んでたのでいっかなーと思います。











わが家のマンションから近いとこに新しく出来たので行ってきました。
新しくて綺麗で広くて涼しい。
この涼しいが大事です。
もう公園は暑くてはーちゃんを連れて行くのが大変。
大変というか無理です。
ほんと暑すぎます。

プレイルームで遊ぶふうちょ。
楓の音-DVC00630.jpg

せっかくなのでもう一枚。
楓の音-DVC00629.jpg

おもちゃもあるし布の大きいブロックに室内用の滑り台まで!
低月齢の赤ちゃんが寝れる仕切られたスペースやベッドも。
授乳室もあって有り難い。

常駐のスタッフも数人いて気を配って下さってるし、
めっちゃいい施設ができました。
これからは予定のない日はここで遊ばせてもらおうと思います。
雨の日も近いから行けるしね。




午前中はプレイルームで遊んでお昼過ぎに帰宅したんやけど、
15時前くらいにふうちょから突然のリクエスト。
「どっかおでかけしたいの!」と。
でもそんな時間からお出かけはご飯にお風呂に就寝にって考えるとやっぱ厳しい。



そんな訳でベランダプールをしちゃいました。
楓の音-DVC00636.jpg

二人とも喜んで嬉しそうに遊んでくれて良かった。
準備が大変やけどやり甲斐があります。
二人は涼しそうやけど私は全然涼しくないのが残念。
ま、仕方ないか。