東方神起★ ファンに与えることができる最もロマンチックで現実的な約束…“僕の横で君は最高になる” | fu-may×ユノ★東方神起萌え4★No Yoonho,No Life★

fu-may×ユノ★東方神起萌え4★No Yoonho,No Life★

アメブロ開始 Since 2009.09~
ユノだーいすき(∵)♥



ステキラブラブ


↓ソース

http://korepo.com/archives/434352


東方神起、ファンに与えることができる最もロマンチックで現実的な約束…“僕の横で君は最高になる”


{97C8F9EF-8B73-4866-9388-BB0F8A96EABE}

{F4EE4AAB-421A-4692-AFAE-8E2D21962680}

{AD1BF682-5F63-4F90-8C33-D62B0A41C977}


人気グループ東方神起ユンホのニックネームは「情熱マンスール」だ。UAE王族マンスール氏の財力に匹敵するほどのものすごい情熱を持つという意味だ。デビュー15年目、彼は新人アイドルグループを見て「僕たちの年代の味わいを見せます」と闘志を燃やしている。それに比べてチャンミンは、物静かで落ち着いている。「(後輩アイドルとの)競争意識は全くない。彼らは彼らの道を歩んで欲しいです」と言う。



接点のないふたりの性格はまるで「平行線」だ。東方神起は、23日にMBC「私は一人で暮らす」で、「別に暮して6年目ですが、一度もお互いの家に行ったことはありません」と打ち明けた。ユンホは「(一緒に暮らしていたとき)チャンミンが僕のせいでとても大変でした」として、「チャンミンと僕は、反対のスタイルです」と語った。


(2ページに続く)



しかし、平行線を走っていたふたりは、「東方神起」としてお互いを受け入れている。「僕は適当にします。そうしてこそ(ユンホと)調整が取れます」としていたチャンミンは、コンサートのバックステージで酸素呼吸器に依存するほどに公演に全力を注ぐ。「体に最も有害なチュンは『テチュン(適当)』です」と言っていたユンホは、8thフルアルバムを紹介する場で「(チャンミンに)学ぶことが多いです」と語った。



今の東方神起は、「家族」というよりは「仲間」に近いように見える。ほとんどすべてのボーイズグループが、メンバー間の感情的な絆で永遠を約束するのとは異なっている。2008年にメンバーの離脱を経験した東方神起は、永遠というファンタジーを再建する代わりに「東方神起」というブランドを引き継ぐために努力した。コーラスを強調した5人組の音楽から、メンバー各自のボーカルを前面に打ち出した。ステージ上の空白を埋めるために、メンバー各自のキャラクターを付与してストーリー性を加えたりした。同時に男性らしい強いコンセプトで、以前のアルバムと結合させた。


東方神起は、28日に発表した新曲「運命(The Chance of Love)」で、東方神起としての人生を「運命」または、「予定された歴史」と表現した。メンバーの脱退は、「永遠」という約束を破ることになったので、ふたりとファンの両方が傷ついた。しかし、彼らは過去の時間をすべて「運命」だと受け入れた。謙虚な姿勢であり、自信を表現した。東方神起は、またこの歌に「ファンと一緒に進む」という考えを盛り込んだ。「僕のそばで君は最高になるんだ」という歌詞は、今、東方神起がファンに与えることができる最もロマンチックで現実的な約束だ。



記者会見でユンホは、チャンミンを自身の「鏡」だと述べた。チャンミンを見ながら、自分自身を感じるからだという。彼は、「チャンミンと性格は違いますが、価値観は同じです。(チャンミンを通して)僕は学ぶべきことが何なのか、共に作り上げていかなければならないものは何なのかを感じています」とした。


お互いにお互いを映し出してひとつを完成していくこと。それが東方神起の「運命」だ。


10asia+Star JAPAN