ふうちゃん、今日でめでたく8ヶ月になりました![]()
この1ヶ月はいろいろありました・・・(w_-;
まず、
7月3日ベッドから落ちるΣ(・ω・ノ)ノ!
私がキッチンで洗い物をしてたら寝室から
ドッスーン![]()
ってすごい音がして、そのあと
ウエーーーーーーン![]()
泣き声が・・・・
もしやって思って駆けつけるとふうちゃんがベットから落ちフローリングに仰向けに横たわっているではないか!!!
びっくりして抱き上げて頭とか体をみてみたけど見た感じは大丈夫そう。
でも心配で病院へ電話。
ベッドから落ちたことを伝えると
「すぐ泣きましたか?」
って聞かれて
「はい。」
って答えたら、それならたぶん大丈夫って。
それ聞いてかなり気持ちが楽になった。
でも24時間様子みて、吐いたり、顔色が悪くなったら総合病院へ行ってくださいって。
その後、ふうちゃんは特に変わった様子もなくこの件は一件落着☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
次、
7月4日朝起きたら、ふうちゃんの左目まぶたが腫れあがっているではないか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
かなりひどく、半目状態![]()
何?!虫さされ?って思って1日様子みたけどなんかちがうみたい。
翌日眼科にいってみてもらったら
麦粒種ですと。
ものもらいの一種みたいです。
消えてなくなることもあるけど、しこりが残って切開しないといけなくなることもあるらしい(((゜д゜;)))
ただ乳幼児で切開はありえない(この眼科ではそういう方針とのこと)のでもし、しこりが残ったら中学生くらいまで待って切開するとのことでした。
切開するのも怖いし、しこりが残るのもかわいそうでかなりふうパパとふたり心配でした。
でもここのところだいぶよくなって一見わからないくらい回復しましたヾ(@^▽^@)ノ
そして、
発熱((>д<))
私がめったに熱を出さない人なので、これは油断してました![]()
なんかふうちゃん体が熱いな鼻水もふいてもふいても出るし、ついに風邪か・・・って思ってなにげに熱を測ってみたら
38.0!!
びっくりして慌てて小児科へ。
喉も赤くなってるとのことで風邪でした(x_x;)
その日の夜は38.2まで熱が上昇。
汗も尋常じゃないくらいかいてどうなっちゃうんだろうって思ったけど、朝には熱もひいて顔色もよくなり一安心。
今日まで薬を飲んでたけど、もういつものふうちゃんにもどってくれたみたい。
よかった。
そして今日7月18日。
祝8ヶ月の記念すべき日に
ふうちゃん
歯
はえましたо(ж>▽<)y ☆
下の前歯2本。
8ヶ月だと遅いほうなのかもしれないけど、すごいうれしくて感動![]()
今月はいろいろあったけど、成長してくれてる証拠だよねo(〃^▽^〃)o

