風太郎の闘病日記・・・からその後・・・ 新たな家族を迎えました。 -2ページ目

風太郎の闘病日記・・・からその後・・・ 新たな家族を迎えました。

2016年8月1日に脾臓腫瘍破裂した我が家の13歳と9ヶ月のミニチュアダックス風太郎の闘病生活を記録しています。
2016年9月24日、余命1週間と言われながらも2ヶ月一生懸命頑張ってくれ、虹の橋を渡りました。
そして、2018年8月新たな家族を迎えました。


10月24日は風太郎の25回目の月命日でした。

ガーベラと、風太郎が好きなミルフィーユをお供えしました。

あれから2年と一月。
寅次郎を迎えて、風太郎がどれだけ賢くて、優しくて、手のかからない子だったかを改めて思いました。


風ちゃんのこのまったりと優しく見つめてくれてる感じが大好きですラブ

最近は風ちゃんに寅次郎の教育お願いねと切にお願いしてます(笑)


そして、寅次郎の社会勉強も兼ね先日、三郷中央でドッグフェスがあったので寅次郎と旦那と風ちゃんのネックレスつけて、風ちゃんの写真を持って行って来ました。

下のわんちゃん用ニッカポッカとどかジャンに一目惚れして、即買い(笑)
気合い入れて、おめかしして出動しました(*'∀`*)v

公式ドッグタイムレースにも参加してみましたわんこちゃん
お散歩でほとんど歩かないので固まって動かないじゃないかと思いましたが、スタートから旦那が一緒に走って、真ん中らへんで私が待って一緒に走る感じで何とか完走してくれました(笑)
スタッフの方にパパさんのタイムですね(笑)って言われて笑っちゃいました(*^^*)




そして、わんちゃん用のお店もたくさん出ていて、その中でもとても美味しそうなフードがたくさん売ってる北の極さんで選んでいると、自然とダックスちゃんファミリーが集まってきて、ダックストークで盛り上がってとても楽しかったです。

帰って来て北の極みさんのソーセージをあげると、食い付きがすごくてペロッと完食しちゃいましたニコニコ

フェスにいろんなわんちゃんがたくさん来ていて、やっぱりわんちゃんは可愛いなぁとほっこりしました(^ー^)


風ちゃんを想うと切なくてまだ涙が出ることもあります。ロードの歌詞じゃないですけど、何でもないようなことが幸せだったと・・・

でも、悲しい顔をしてると優しい風ちゃんは心配しちゃうので、前を向いて弟分の寅次郎を大切にしていこうと思う今日この頃です(^-^)


9月24日は風太郎の三回忌でした。

いつものお花屋さんに残念ながら可愛いお花がなかったので、道の駅に行ってお花を買って飾りました。

そして、風ちゃんのお話をしながらお昼ごはんを食べ、三回忌の法要をしました。

風ちゃんが虹の橋を渡って2年。
風ちゃんを思わなかった日はありません。
もっと一緒にいてあげれば良かった、もっと、気づかってあげれば良かった、あの時もっと早く気付いてあげてれば、あの日一緒にいてあげれば寝てあげてれば、と後悔しなかった日はありません。
風太郎はいつもあたしを1番に思ってくれてたと思います。

そんな優しくて可愛い風太郎のごく一部を紹介しちゃいますo(^o^)o







Mダックスにしては大きめな可愛い風太郎ですラブ
優しくて、かしこくて、きれい好きで、人の気持ちのわかるとても可愛い相棒ですにゃ

風ちゃんが座っていた座椅子に弟分の寅次郎も座るようになりました。

風ちゃんも載っていたカート。


そして、血液検査などもして、健康状態は良好ということで、先日寅次郎の去勢手術をしてきました。

術後、エリザベスウェアを着せてますが、帰ってくると脱げていて・・・(^o^;)

寅次郎は、やんちゃで、少し今分離不安ぎみなのかなと思う行動があります。

保護される前に、何かトラウマとか出来てしまったのかなど、いろいろ考え試行錯誤中です。

そして、風ちゃんに毎日お話をして、寅ちゃんの教育お願いね~とお話をするのが日課になっていたり(*^^*)


まだ8ヶ月の寅次郎。
風ちゃんとは体格も性格も全く違うタイプで、今はまだ大変なことだらけですが、風ちゃんに相談しながら、成長を見守っていこうと思います。


昨日は風太郎の23回目の月命日でした。

今回はお花を飾らなかったので、風ちゃんの大好きな豚足、チーズケーキ、りんごをお供えしました。

風ちゃんが虹の橋を渡って来月で2年・・・
風ちゃんを思わない日はなく、気がつけば風太郎に話しかけてますハート

ずっと保護犬ちゃんを家族に向かえてあげられたらなと、譲渡会や保護犬ちゃんがいる施設などに足を運んでいましたが、まだ、気持ちが追い付いていけてなかったり、ペットロスという一言の言葉では言い表せない感情があり、迎えることができませんでした。

お盆休みに保護犬カフェにまたお邪魔し、可愛いわんちゃんたちと触れあって、人間の勝手で捨てられ、人が怖くなってしまった子、それでも人が好きな子、いろんなことを思うとと胸が苦しくなりました。

その中で、ひとりの子に目がいきました。
人懐こくて、元気で、でも食べ物への執着がすごいミニチュアダックスの男の子。

旦那もその子が気になっていると・・・

しかし、その子の情報を見ると血尿ありと・・・

旦那と相談し、『この子を引き取りたいと思ってるんですが、血尿のことや、こちらにきた経緯を詳しく教えて下さい』と自分でスタッフさんに聞きにいってました。

今まで踏み出さなかった1歩・・・
今まで踏み出せなかった1歩・・・

気がつくとその1歩を踏み出してました。

心の中で風ちゃんにも相談し、この子を風太郎の弟として迎えようと決めました✨

風太郎の弟分✨我が家の新しい家族の
Mダックスの寅次郎、7ヶ月です音符


まだ、うちにきて1週間。
やんちゃで、トイレもどこでもするし、落ち着きはないし、ご飯の時は暴れるので大変ですニコニコ

そして、うちにきて様子を見ていて気になることがありました。

多飲多尿でおしっこの色が薄すぎると・・・

もしまたわんちゃんを迎えたら、風太郎が最期にお世話になった先生に見てもらおうと決めていたので、またその先生の病院に寅次郎を連れて行きました。

やはり、少しおしっこに血が雑ざっていると・・・

そして多飲多尿のことを伝え、水を飲む量を量って下さいと言われて、止血剤をもらい、1週間様子を見ることにしました。

頭に腎臓病という言葉がよぎりました・・・

この子が保護犬ちゃんになった経緯は、
『ブリーダーが血尿が出たから売れないから』という身勝手で、許せないって言葉だけでは表せない勝手な言い分💢

血尿が出たらまず病院だろーが💢

そんな奴がなんでブリーダーなんてやるんじゃねえ💢

そんな事が許される日本の動物に対する法律もおかしすぎる💢と怒りが押さえきれず・・・

このこが腎臓病だろうがなんだろーが、この子のすべてを受け入れ、この子が笑顔で暮らせるようにしようと思います。

この子を引き取りたいと言った時、なんとなく風太郎が後押しをしてくれたような気もします。

風太郎の為にもこの子をを全力で幸せにしようと思いますラブ

これからも、風太郎、新しい家族の寅次郎をよろしくお願いします😊


7月24日は風太郎の22回目の月命日でした。


夏らしく風ちゃんの笑顔のような向日葵を飾りました。
お仏壇もまたDIYで木の文字で、ふうたろうといれ、一段段差も上げました。

下の画像は5月と6月の月命日の写真です。

6月


5月は紫陽花を飾りました。


今年は異常な猛暑続きなので、風ちゃんがいたら、散歩に行ってもすぐ日陰で動かなくなるんだろうなぁと思いました。


そして、こないだ私の誕生日だったんですが、
朝起きたら旦那が誕生日の飾りつけをしてくれていて、風船でいっぱいに、なってました(笑)

この年になるとあんまり誕生日が待ち遠しくないものですが、こんな飾りつけをして、大好きなワインを貰えると嬉しいものだなぁと思いますが、風ちゃんがいてくれたらもっともっと嬉しいなぁと思いました・・・

そして姉が風ちゃんの写真をプリントしたTシャツをプレゼントしてくれました(*'∀`*)v
旦那とお揃いで(笑)

袖は通したものの、もったいないので飾っておくことにしました。




4月24日は風太郎の19回目の月命日でした。

風ちゃんの大大大好きないちごのショートケーキをお供えし、ピンクの可愛いお花を飾りました。

先日、久しぶりに夢に出てきてくれて、風ちゃんを抱っこしましたラブ
夢とはいえ、とっても嬉しかったですおんぷ


桜が満開の頃に、旦那と公園へ行きました。


この公園の川で、まだ1歳にもならない風ちゃんと遊ぼうと入ったんですが、恐がって、必死でしがみついてきたのを思い出しました。
川は足首位の深さで全く深くないんですが(笑)

なんか、懐かしさと切なさがこみあげてきました。

何度か旦那が保護犬ちゃんのところに連れていってくれてるのですが、風ちゃんに申し訳ないという思いや、風ちゃん以上に愛せるのか、保護犬ちゃんが私のなんかの所にきて幸せになれるのか?
など、怖さや、いろいろな思いなどがあり、踏み出せない自分から抜け出せていません。

心の痛みというのは消えないなぁと思う今日この頃です。