帰省時の小話 | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

GWに、初めて主人の実家に帰省するときはまだ 肌着+ツーウェイオール がメインの装備だったので、何泊もするとなると当然、娘の服だけで荷物がかなり膨らみました。

1日各1枚+汚したときの着替え分も含めると…(´-∀-`;)

確か、手持ちの衣類をほぼ持っていくような状態だった気がします。

 

しかし、そんな帰省時に限っておむつ替え時におしっこされちゃって無駄に着替えが増える(泣)

確かその頃は、1ヶ月以上そんな事態になってなかったはずなのに、帰省時に限って2回もやられました…なんでだえーん

帰宅時までそのままにするのもアレなので、義実家で洗濯してもらいました。

洗濯してもらえるんだったら、ありったけの衣類を持っていかなくて良かったな~。

 

しかも、義母が娘のお洋服を何枚か用意してくれていたので、さらに枚数減らしても良かったσ(^_^;)

貰ったその場で着せた方が喜ぶよね…と言う目論見もあり、貰ったものは帰省している間に着せましたニヤリ

 

 

そんなこんなで、このお盆の帰省はギリギリの枚数(むしろ少なめ?)で行きました。

私の衣類を洗濯してもらうのはさすがに抵抗あるけど、娘のならお願いできるし(笑)

主人なんかは、洗濯してもらう前提で最小限のパンツで帰省! (;^_^A

 

案の定、用意してくれていました~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ワーイ

60センチのボディ肌着2枚と、70センチの甚平1セット♪

実は50~60センチとか、60~70センチという服はあるのですが、ジャスト60センチという服は持ってなかったのです。

帰省時でジャスト6kgくらい、身長61センチくらいというのもあり、着せてみるとピッタリサイズ。

間違いなく来年は着れないものなので、今年中に着倒すしかない!と現在ヘビロテ中です。

 

70センチの甚平は、もしかしたら大きいかな…?と言う不安もあったのですが、そうでもなかったです。

むしろ、着せる側としてはこれくらい余裕があってくれた方が着せやすいな~って感じです照れ

セパレートの服をそろそろ集めつつあったのですが、予想外に早くセパレートデビューすることになりました。

 

(サムネ対策)

 

 

何気に、主人初登場(笑) ただの細マッチョです…笑

抱っこしているのでセパレート感が伝わらないですねガーン

お店を見るとフリフリ、レースやらなんやら色々ついた甚平が多い中、金魚と渦巻き模様のシンプルな甚平です。可愛いラブラブ

70は娘の今後の体重増加次第ではもしかしたら来年も着れるかも…?

でも、着れない可能性もあるので、どちらにしても今のうちに着ておくしかないですね。