40代夫

40代私

中学生男子

小学生男子

の4人家族ですひらめき

 

頑張って節約して子どもたちの教育費・老後資金を貯めていきたいと思います飛び出すハート

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日は夏のボーナスの振り分けについて考えてみたいと思いますラブラブ

 

金額はまだはっきりとはわからないのですが、

 

昨年と同レベルぐらいではないかと思われます。

 

 

二重丸軽四ノーマルタイヤ 4万円

二重丸軽四車検      10万円

二重丸軽四保険      4万円

二重丸次男子供部屋エアコン10万円

二重丸米代        5万円

二重丸固定資産税 後半分 5万2千円

二重丸旦那小遣い     5万円

二重丸残りは子供手当貯金、家電故障積立、繰越返済積立

 

こうやって書き出してみて思いました。

 

車の維持費にお金かかりすぎ真顔

 

今年の後半は軽四の保険車検がくるので、このような振り分けになりましたが、

 

これが乗用車のときはまだ、さらにお金がかかってくると滝汗

 

しかも今思い出しましたが、点検のときに、バッテリーをそろそろ交換する

 

必要があると言われました滝汗

 

チャッピーちゃんに聞いてみたところ、

 

工賃込みで、1万から2万らしいです笑い泣き

 

もうええてゲロー

 

月々のやりくりで、黒字を出して積立ができればよいのですがネガティブ

 

毎月のやりくりをもっと頑張ります真顔

 

 

 

 

 

こんな形の可愛い服が欲しいのですが、これは肩幅が大きい私でも大丈夫なのでしょうか…

着痩せすると書いてあるのですが、不安でたまりません。

挑戦してみようかな…ひらめき