40代夫
40代私
中学生男子
小学生男子
の4人家族です![]()
頑張って節約して子どもたちの教育費・老後資金を貯めていきたいと思います![]()
いつもご訪問ありがとうございます![]()
今日は夏のボーナスの振り分けについて考えてみたいと思います![]()
金額はまだはっきりとはわからないのですが、
昨年と同レベルぐらいではないかと思われます。
軽四ノーマルタイヤ 4万円
軽四車検 10万円
軽四保険 4万円
次男子供部屋エアコン10万円
米代 5万円
固定資産税 後半分 5万2千円
旦那小遣い 5万円
残りは子供手当貯金、家電故障積立、繰越返済積立
こうやって書き出してみて思いました。
車の維持費にお金かかりすぎ![]()
今年の後半は軽四の保険車検がくるので、このような振り分けになりましたが、
これが乗用車のときはまだ、さらにお金がかかってくると![]()
しかも今思い出しましたが、点検のときに、バッテリーをそろそろ交換する
必要があると言われました![]()
チャッピーちゃんに聞いてみたところ、
工賃込みで、1万から2万らしいです![]()
もうええて![]()
月々のやりくりで、黒字を出して積立ができればよいのですが![]()
毎月のやりくりをもっと頑張ります![]()
こんな形の可愛い服が欲しいのですが、これは肩幅が大きい私でも大丈夫なのでしょうか…
着痩せすると書いてあるのですが、不安でたまりません。
挑戦してみようかな…![]()