コアなファイティングスタ〜イルG -38ページ目

コアなファイティングスタ〜イルG

足の障害がどうも悪化してきていますが、今までと変わらずブログを書いていこうと思います

PC版アメブロのブログ表示サイズが新しく変わったんで、対応の壁紙とヘッダー画像とプロフ画像を新しくしましたo(^-^)o
コアなG魂-samurailogo.jpg
(↑これだと小さいから見えにくいけど、日本刀のイラスト結構時間かかってしまったな…)

他にも細かく変えてみたいけど知識が無い(T_T)
WEBデザイナーの人って凄いですね~
HTMLの入力画面見るだけで俺は眠たくなる(笑)


ブログのタイトルも一つ前の【コアなG魂】に戻りましたf^_^;

やっと、clubTの仕組みも把握できたので、多分今日か明日辺りに販売開始をお知らせできると思います(__)
販売するサイトが二つになるということで、ブログタイトルを戻す事になりました。

clubTのバナーも販売が整ったらサイドバーに載せますのでお待ち下さいm(__)m

あ、あと、みどり接骨院さんに頼まれてる【みどり接骨院グッズ】や【宣伝フォト画像】の方も並行して作業してますんでお待ちを~m(__)m
準備やら体調崩すやらでゴタゴタして時間が経ってしまって申し訳ないm(__)m

そういえば、SoftBankのフォトディスプレイの画像ってサイズに規定はあるんだっけかな?

俺もケータイ換えた時にSoftBankからもらったけど、あんまり使ってないからわからなくなってしもうた(T_T)

説明書どこに置いてたっけなf^_^;
C.N.F×コアなG魂-111104_131211.jpg

滋養強壮、虚弱体質に…

ナァ~ポリタンッD!!


いや、普通のナポリタンすけど…はい。

朝、テレビでナポリタンを作ってるところを見たら無性に食いたくなったのだ。
パスタの残りがあったし、材料も揃っていたんで昼飯に決定o(^-^)o

たまに食うとンマイ。

ンマイのは良いが、ただ一つの心残りが…





パルメジャーノ・レッジャーノがナカッタンジャーノ!!!

粉チーズとは…
欲しい時に無いものだ…


さて、腹一杯になったんでデスクワークに戻りやすぅ~
Tシャツデザインでまた壁が立ちはだかってきた(>_<)

デザインガーデンで作ってみようとこの前ブログに書いたけど、デザイナー登録済ませた後でいざデザイン画を投稿しようとしたら、俺のMacのOSが合わないのか、透過PNG(背景を透かして印刷する保存形式)で保存した画像をアップすると、ブラシでぼかした部分と背景との境目がうまく透過されないままアップされてしまうと言う事態になり、デザインガーデンを諦めたとこです(T_T)

データ自体はなんの問題も無い。

そして、Tシャツの画像にデザイン画を貼付けて設定する画面がうまく作動してくれなくて、俺のPCと相性が悪いってことでやめました(汗)

で、急遽デザインガーデンから→clubTへ変更して販売することにしました。

ただ、こちらのサイトもヘルプメニューの中の説明がやや分かりにくい…というか矛盾があって混乱してますf^_^;

clubTではデザイン作成には印刷物なんでカラーモードCMYKで作ることを推奨してますが、対応してる保存形式にPNGがあるんだよ。

さっき出た背景を透明にして保存するやつね。

でも、フォトショップではカラーモードRGBでしかPNG保存は出来ないはずなんだけど、ヘルプ内には『データはCMYKで作るようにしてください』と言い切ってる。

カラーの説明文にはCMYKで作れと言いながら、保存形式の説明文ではPNGも保存対応と書いている。

なんだこりゃ?

刷り上がりの色合いの違いさえ気にしなければRGB作成のPNG保存でデータ用意しても構わないってこちらは受け取っていいのかい?

CMYK作成でJPEG保存でもして背景白いままでやらなきゃならないのかね?

ん~
もうちょいヘルプメニュー読み倒してみようかf^_^;
いや、とりあえずやってみて審査通るか見てみようか(*_*)

ヘルプのヘルプ作らねぇと理解出来んぞこのヘルプ…(苦笑)

俺が画面に向かってマジでヘルプって叫び出すぞこんにゃろ~めぇo(>曲<)o


でもまあ~、所ジョージさん曰く、『物事がなんでもスムーズに行くデジタルの味気ない人生より、失敗してあ~だこ~だ言いながらも進むアナログの【味けある人生】の方が楽しいじゃねぇか』って言ってたしなぁ。

この際楽しむか?(笑)
おはようござんす(^^)

珍しくこんな時間に目が覚めました。

昨日買ったチョコレートコスモスなんですが、チョカモカが気になって調べたら、【チョカモカ】と言う呼び方が合っていたことがわかりやした(^_^;)

何語だとチョカなのかは調べてもわかりませんでしたが、ショコラのようなもんで、どこかの国にはあるんでしょうか~?

もしくは、モカが語尾に付くとチョカに変わるもんなんでしょうか?

寝てる時、名札があのまま間違って使われるわきゃないよな~と気になって気になって仕方がなくなってしまったんです(笑)

お菓子の名前にもチョカモカがありました。

はやとちりだなぁ~俺も(^_^;)

チョカモカ~ごめんよ~~!!
今日の晩御飯は、イタリアンのシェフがまかないで作ってると言うパスタを実際に作ってみた(^^)

C.N.F×コアなG魂-111028_190605.jpg

サバの水煮缶とホールトマトを使ったパスタ~

簡単で美味かった♪

シェフが作ったのとは、調味料や材料が若干違うけどこれでも美味い。

本当はオリーブオイルなんだけど、サラダ油で充分。

油でニンニクのみじん切りとしめじを炒めて、ざく切りのトマト缶を入れて煮たら、サバ缶を汁ごと入れて崩しながら煮て、塩・コショウで味付けるだけ。
俺はそれに少しだけトマトケチャップと香づけに醤油を足した。

和風の風味をちょい足しするとグッと味がまとまる。

サバの生臭ささもニンニクで無くなるし、トマトの風味も相まってサイコーでした。

骨ごと食えるサバ缶だからカルシウムたっぷりで体にイイねグッド!