ヒルトン沖縄宮古島に行って来ました
家族旅です
無料宿泊券+ポイントで2泊しました
台風が来ており飛行機欠航かも?
で、振替無料となりましたが
家族の休み調整が難しそうで行くことにしました
こういう時は期待値を下げ
行ければラッキー
そんな感じで思うことにしています
結局予定していた便は
前日夕方欠航になりましたが
1つ早い便に振替できました
当日
機内ガラガラでCAさんはニコニコ
とても穏やかな雰囲気でした
おそらく台風のため
機長のアナウンスは4回もあり
ランディングは強風に煽られるも無事着陸
この日の風はたしか10メートル前後
どこからともなく拍手がわきました
予約していたレンタカー
有り難いことに
料金そのままで早い時間に変更してくれました
レンタカー会社の人に
「台風来る時は地元の人が買いだめしてモノが無くなるから、とりあえずいざという時の為に買っといた方がいい」
「強風での車のドア指挟みに注意」
などいくつかアドバイスをもらい
とても助かりました
特にドア、こちらの風とは全く異なっており
聞いていなかったら危なかったです
この方(男性)強風で不思議な髪型になってましたが
おそらく私も
返却日はリーゼントでした
そしてヒルトン到着
風に煽られながらフロントへ
入口ドアは1つクローズされ
土嚢が置いてありました
もちろん入れば中は穏やかです
すこし早めだったこともあり
フロントはガラガラでした
手続きしている最中になんと
「プレミアムフロアにアップグレードしました」
え?私?
ヒルトンアメックスは持っているけど
下のクラスだし
ステイタス、ゴールドだし
ヒルトンたまーにしか泊まらないし
家族の1人が誕生日なことは
事前に伝えたのですが
それにしても今回は
無料宿泊券+ポイント利用
本当に驚きました
その後ラウンジの皆さんにも
とても良くしていただき
本当に感謝でした
おかげで購入した食料は全て持ち帰りました
しかしなぜ私?本当に不思議でした・・
とにかく空いていたし
前日から2日続けてプールがクローズ
それで?うーん・・
そして
ヒルトン沖縄宮古島
控えめに言ってもすごくオススメです
事前に見た口コミが
非常によかったの納得でした