長文です

宅配便不在通知が入っていたので
ドライバーさんにTEL
「後ほど伺います〜」と言われ
「大体何時くらいに?」と
(遠慮がちに)聞いてみたら
「わからないですねー」
え!?と思った
その対応
この時まだ午後2時でした
大抵は目安時間
教えてくれるのにな…
言い返せず
TELを切ってしまった
弱気な笑ワタシ
で、6時になっても来ないので
再度TEL
ワタシ「あのーもし留守だったら玄関前に置いといてもらえます?」
ドライバーさん「え、あ、いいんですけど冷凍なんで、なるべくなら直接お渡ししたいんです。解けちゃうから」
結局8時過ぎに来てくれることに
最初から8時って言ってくれればよいのに
と思った後に
解けちゃうとか
こっちが置いといてと
言ってるのに
あの対応の割に
真面目だなぁ…
あ、そっか!
やっと気付きました(^◇^;)
8時ぴったりにやってきたドライバーさん
やっぱり思った通り
新人さん
でした

下の子と同じ歳くらいかな
4月に採用された新人さん
現場に出たのね
それじゃあ自分のことで
いっぱいいっぱいだよね
そういえばこの間行った
ドコモも新人さんだった
「忙しい中何度もTELしちゃってスミマセン」
と、家にあったペットボトル
差し上げたら
「え…いいんですか?あざーす」と
メチャ喜んでくれました
こちらこそ
喜んでもらえて
あざーす
うちの子も職場の人に
迷惑かけながら
育ててもらってるんだろうなぁ…
がんばれ新人さん
