エフテック 千葉 トラックボディ 二次架装 平ボディ ボディ架装 | (株)エフテック トラック整備 ボディ架装・修理 千葉で実績50年

(株)エフテック トラック整備 ボディ架装・修理 千葉で実績50年

トラック車検年間1200台以上の民間車検場
車検・点検・一般修理はもちろん
ボディ設計、製作、架装、修理
トラック特装、油圧装置
何でもお任せ下さい。
パワーゲート・ウィング・カプラー得意です!

Twitterでも情報を発信しています

↓↓↓
https://twitter.com/ftec_mori

 
エフテックにて架装したクレーン付き平ボディトラック

 

 

 

 

こちらは、標準完成ボディに用途に合わせ二次架装にて各部を改造して仕上げたトラックです

 

 

床板全面鉄板張り

 

 

トリイ新規製作

 

 

 

ペラペラな標準トリイは撤去、、
 
鋼材などを立て掛けて使用する事も多いとの事なので、
しっかりとした作りにて製作しています。
 

 

 

引き出しフックの取付

 

 

 

 

 

 

 
大型の物入れも製作し、
 
オーバーハングと

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールベースにバランスよく取付け

 

 

使いやすさも追及したレイアウトを心掛けています
 

 

 

 

トリイ部には、大型物入れBOXを製作取付け。

 

 

フタの開閉や、物の出し入れのし易さにもこだわった作りに仕上げました

 

 

 

標準ボディを使っていますが、標準ボディとは全く違う仕上がりになっていると思います。

 

 
ボディを新規で製作する一次架装に比べて、
既存のボディに手を加えて仕上げる二次架装のメリット
 
1、納期の早さ  
2、低価格 
3、既存の車輌を利用可能

 

以上が挙げられます。

 

1、納期について

新規でトラックを製作する一次架装ですと、注文から納車まで1年~1年半なんてザラにあります

仕様によっては2年以上なんて事も。。

それに対し既存の車輌を改造する二次架装では、希望の仕様が固まっていれば最短1か月で納車が可能です

軽い架装であれば1週間ほどで仕上げる事も可能です。

 

2、価格について

フレームを1から製作する1次架装ですとどんなに簡素な仕様でもボディだけで中型車200万円~といったところでしょうか

対して二次架装であれば、もちろん仕様にもよりますが、数十万円~

また、圧倒的短納期により、早く稼働できる事のメリットが何より大きいでしょう。

 

3、既存車を利用

使い勝手がイマイチで稼働率が低い車両を所有しているとします。

そこに新しい仕事の案件が入り、用途に合った新しい車両をなるべく早く欲しいとなりますね。

用途に合った車輌を新規購入をまず考えるでしょう。

しかし、中古市場に用途に合った条件の車輌がタイミングよく存在する場合の方が少ないのでは。。

新車を注文しボディを新規製作したら、納車時には仕事の案件もどうなっているか、、

そこで、稼働率が低いがベースとして使えそうな車輌を改造して、新たな仕事を獲得できるとしたら

ステキな選択肢ではないでしょうか。

 

以上のメリットを実現できるのが、高い技術力と提案力を持ったエフテック車体整備課です!

 

※注意点

二次架装の注意点!

登録車の車検証の情報に変更を伴う改造を行いそのまま使用してはいけません。

車両の寸法が変わる、車輌重量が変わり最大積載量の変更を余儀なくされるなど。。

しかし、構造変更登録を行う事で堂々と使い続ける事が可能ですのでご心配なく。

 

エフテックは、ボディ架装メーカーであり、民間車検場 指定整備工場でもあります。
構造変更登録もワンストップにて自社で完結できますのでご心配なく!
 
トラックを使ったビジネスには、良い整備工場、良い架装工場と良い付き合いをする事が
円滑な経営につながると思います。
 
エフテックは、トラックユーザー様のより良いビジネスパートナーとなれるよう
有益なサービスを提供できるよう努めています。
 
今日もご相談、お問合わせお待ちしています。
 
 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

株式会社 エフテック

[本社工場]

284-0008

千葉県四街道市鹿放ヶ丘582-1

HP :www.e-ftec.com

Mail:mori.m@e-ftec.com

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△