カリグラファーFumieの「美しい文字と暮らす」 -5ページ目

カリグラファーFumieの「美しい文字と暮らす」

カリグラフィーとは、簡単に言えば「西洋書道」
美しく文字を書くことを言います。
そのカリグラフィーとの日々を書いていければと思います。
そして一人でも多くの人に、カリグラフィーの素晴らしさを知っていただけるよう日々精進していきたいです。

東武東上線(有楽町線・副都心線乗入れ)上福岡駅西口駅前のココネ広場にて、久しぶりの路上カリグラフィーを行うべく、これから向かいます。

お近くをお通りの際は、是非足を止めてご覧になってください。

カードは実演即販売も行っております。
今学期の科目は、インシュラーの草書体です。

小文字のアルファベットa~zまで学習したので、単語と文章に挑戦中。
特に宿題ではないけれど、この書体、1度休むとついて行けないと先輩に言われたので付いて行くのに必死です。
文字もバランスが難しく、草書体なんて初体験で、既に頭はチンプンカンプンです。
が、今までの復習のつもりでとにかくプリントだけは仕上げたいと思ってやっているところ。



縦線が微妙に曲がるのがムズイ。
でもまだ始まったばかりでねを上げるわけにはいかない。
頑張るどー!

残念ながら、ゴシサイズドイタリック体のみ審査の対象になるとのこと。

やりきったつもりでも、詰めが甘いし、まだまだ出来ることがあったはず。


マージンが心配だ。
今週、もう一度持って行こう。



もうちょっと天候が安定したら。

熱中症が怖くて先延ばしにしていた、路上カリグラフィーを再開したい。

台風を避けて。

来週の午後なんて、どうかな?

やる日には、この場で告知します。

どうぞお楽しみに。
アンシャル体、課題、終わった。

そして、明日からは今まで書いたものの、さらにダメ出しを自分でやって6日までに最善を尽くす。

のみ!

頑張る。