寒い日、暖かい日、寒暖差の激しい1月でしたね。みなさん、体調崩しておられませんか![]()
「毎日の食べ物は健康な体を作る
」という話は教室だよりで以前とりあげさせていただきました。
良い食事は健康な体だけではなく健康な脳も作ります![]()
私たちの体は食べ物から作られています。もちろん脳も同様に作られています。
そこで、脳の質を高める3種の神器を紹介します![]()
1.オメガ3 → 脳細胞の活性化!!
(青魚や亜麻仁(亜麻仁油)などに多く含まれます。)
2.レシチン →記憶力アップ!!
(大豆や卵黄に多く含まれます。)
3.ビタミンC →脳の酸化を防ぐ!!
(柑橘類などに多く含まれますが、アセロラが特に多く含まれています。)
一度にたくさん摂っても一定量以上は排出されてしまうので、毎日摂るようにしましょう。
毎日の食事を少し意識してみてください![]()
「まごはやさしい」(教室だより8月号参照)に加え、『オメガ3・レシチン・ビタミンC』です。
健康な体づくりに加え、健康な脳づくりしていきましょう![]()
