スケートファンで小説書きのブログ

スケートファンで小説書きのブログ

スケート好きが高じて小説まで書いてしまっている人のブログ。
主に試合のネタと小説の裏話。
小説はこれ 「白銀の日々」http://ncode.syosetu.com/n2827r/

Amebaでブログを始めよう!
 千紗子と申します。

 スケート好きが高じて小説まで書いてしまったの人のブログです。
 属性として一般的な方から自己紹介しましょう。

 小説書きとしては。
 15年くらい小説を書いています。でも今までは友だちに見せるくらいで、広く公開したのはこれが初めてです。得意ジャンルはファンタジーと学園恋愛もの。ティーンから25までくらいの、内向的で繊細な女の子を主人公としたものがほとんどでした。今書いているのは青春スポーツもの兼家族もので主人公は13歳の男の子……えはてなマークって感じですね。初めてだらけで苦戦しています。


 スケオタとしての自己紹介。
 好きなエレメンツはスピン、今応援している選手は以下のような感じ。
男子 パトリック・チャン、マックス・アーロン
女子 アリッサ・シズニー、村上佳菜子
ペア サフチェンコ&ゾルコビー
ダンス バーチュ&モイア
 ……ああ北米が好きなんですねって感じです。シングルメインに見てます。男の子が主人公の小説書くくらいですから特に男子シングルが好きです。

 最後に小説の紹介をしておきましょう。

「白銀の日々」http://ncode.syosetu.com/n2827r/
 主人公は、物語が始まるところでは12歳。中学1年生になりたて。才能あるフィギュアスケート選手です。生まれた時から父親がいなくて、母親と二人きりの生活のせいか、子供らしくなく気をつかう、やや内向的な子です。そんな彼が、とあるきっかけでカナダの有名コーチに自分のところに来ないかと誘われる。悩んだ末に行くことは決まって……というところから話は始まります。
 お話のメインは、彼がスケート選手として序々に名を上げていく過程と、途中まで不明のままの父親を含めた家族。

 スケオタならカナダが出てくるのも納得でしょうが、普通の人はまず「なんでカナダ?」となるでしょう(笑) 設定上カナダにせざるを得なかった理由はあるんですけどね。これは言える時期になったら言います。

 小説を公開するにあたって、ウェブサイトを作るより楽なので、小説家になろうを利用しているのですが、感想などは小説家になろうに登録しないと送れないため、外部にサイトが欲しいなと思って、ブログを始めることにしました。ツイッターと迷いましたが、私は長文書きなので、やや時代遅れな気もしますがブログで。そんなわけですので、気軽にコメントなどいただけたら嬉しいです。私が承認するまでは非公開にしておりますので、他に見られたくないという方はその旨お書き添え下さい。書いてないものは特に問題がなければ公開します。

 そんな感じですので、小説ともどもよろしくお願いします。