こんにちは照れ
いつも読んで頂きありがとうございますピンクハート

 

ウシシマイペースお調子者の小2息子

ニコニコ繊細おしゃれ好き小5娘の子育て真っ最中

 
可愛いものに目がない

ワーママの でこです  

 
明らかにおかしな挙動で
今日も今日とて
お仕事してます。
えらくないダッシュびっくりマーク私・・・
なんかね
もう退職日まで波風立てたくないし
迷惑もかけたくないし
気合とコルセットで乗り切ってます。
あと何日とカウントダウンしながらね笑
 
さて
ようやく
朝洗面所でエアー椅子の格好で
洗顔できるようになりましたし
靴下をえいっと履けるようになりましたが
歩き方はそろりそろりの速いバージョンでやらせていただいてます。
トイレや椅子に座ると立てませんので
体を左右にうまいことゆらしながら立ちますピリピリ
 
整骨院に通おうと思ったけど
仕事で疲労困憊のため
はやく家に着きたくていけておりませんね・・・
自力で直し中です汗うさぎ
 
先日学校行事で早退した日。
友達の多い息子は一緒に帰ってきてるお友達5人に
 
「うちのママ腰やっちゃってさ、見る??」
と謎の見世物にさせられてます。
どういう心情???
「あーまじだぁ」って言った子わかったのか??
私の顔しか見てないけど笑
 
家にママがいてうれしいからなのか、不思議。
先生にも毎回私の近況を報告してるらしくて、やめて滝汗
 
息子はとにかく社交性がすごくて
泣きながら帰ってきた日は(宿題を学校に忘れた)
近所のママさんに慰められてたり
愛されキャラですごいな・・・と思います。スター
 
娘は相変わらずクラス替えしてからぼっちですが
ぼっちを極めてもう、それでいいんじゃない
お前さんの人生だと
私も思うことにしましたね。
 
分からない子に聞かれて
勉強を教えたりはするらしい。
グループ発表とかでもそういうのは発言できるけど
新しく友達を作るとか
グループに入っていくとかは難しいらしくて
かなりおとなしい子なんだろうな。
めっちゃ家ではうるさいのにな。
 
私は難しい、と表現しているけど
娘に至っては
入ろうと思ってない。別に一人で本を読んだり絵を描きたいから
そうしているそうなので
自分の固定概念を押し付けるのもよくないか
と私もかなり悩んでいますが
今はちと、悩むことにも疲れたので
いじめられてるわけじゃないし
学校も毎日行ってるし
たまにクラスが違うことあそんでるから
いいかと思うことにしました。
 
多分上手に反応したり、女子特有の「わかる~」みたいな
きゃぴきゃぴした感じができないんでよね・・・
それはそれで困るよね、お友達もさ。
 
昭和の子どもってさ
とにかくつるんで遊んでたじゃん・・・
グループとか、あったかね・・
そういうのは中学生からだった気がするけど。
 
あったけど一人の子がいたら誘ったり、
クラスでドッチボールしたり
今は集団が小さくなってきてるのかなぁ
と。一人でいるのも、多様性みたいな感じなのかな・・・
 
昔からちょっと育て方が難しいと感じている娘。
どんな風に大きくなるのかなと心配ですが
ピアノ、勉強、絵と得意なことはたくさんあるから
そこを上手に伸ばしてあげたいなと思います。アセアセ