こんにちは![]()
いつも読んで頂きありがとうございます![]()
マイペースお調子者の小1息子
繊細おしゃれ好き小4娘の子育て真っ最中
可愛いものに目がない
ワーママの でこです
本当に職場がばたついてて
みんな余裕がない。
だからブスッとしてる人ばかり。
うちの部は
性格もキツいしアラフォー女性
の独身8割だから
子持ちには肩身が狭い職場。
医療従事者って独身女性多いよね。
なので
私は私の職務を全うする
って覚悟で
挑んでます
この職場
子供がいなければ速攻で辞めてたから
なんだかんだよく5年耐えてるわ
あと2年は耐えて
下の子が小4になったら
必ず転職しようと思ってるけど
意外とお給料いいからなかなか辞められない
罠にハマってます。
そんな中
近所の方や
友人に
息子くんはいつもニコニコで優しい良い子だね
と褒められることが多くて
息子に、ニコニコの秘訣を聞くと
わかんない
でした
なんか良い話が聞けると思ったら
大間違い
でもたぶん
あの笑顔でみんなに
愛されてきたから
ニコニコなんだな。
たまにヤンチャな友達に舐められちゃうけど
暗くならずに
おちゃらけ全開でいつも楽しそう
見習いたいなと思います
方や娘は
絶対に他人には心を開かず
笑いかけませんが
仲良しの子や仲良しの大人たちには
全力で甘えてニコニコなので
これも生き方だよね。
みんな強く生きてくれ。