漫画編(ライバル)
ブログ二か月記念
続いておりますわー。ニートだから成せる事。
ちょっとでも多忙だったらあたいには無理な事だったカモしれない・・・
先月は、カラーで
イラスト12枚
自伝漫画21枚
を載せました!!ほとんどが近況報告になってしまいましたが、これから真剣に漫画家を目指す身として、優先すべきものが見えてまいりました・・・
とゆーわけで、自伝漫画減るカモw
ぶっちゃけ需要は一番あったんですけどねw
アクセス数がそれを示しているでごんす

すまぬ、今月来月は漫画一本+少々の寄り道でいきたいと思いやす
・・・
きゃぽーん!!今日の夕飯写メるのあすれてしまいました・・・でも超簡単で鍋でした・・・
でっ!!!今日はライバルの子が決定しました☆
ゆかりちゃんです。超泣いてもらう予定です☆ヒヒヒ
あたいМだケド容赦はしないぜ
!!!!!
で、肝心の男の子キャラですが、女の子たちがかなりメインなため、なかなか決まらず・・・・最終的に東山くんをモデルにする事にしました
!!!!
え
??????
爆
!!!!
ちょ、自分の彼氏モデルってどんだけ好きなん?w
違うよ。失礼だがそうではない
自伝漫画で髪型描いたからちょっとでも慣れてる髪がいいと!!!ベタも楽そうだしw
まじ美化して描いてやるぜ!!!
「ラブひな」の赤松さんも自分の奥さんモデルにしてるし、いいよねw
萌えは身近なところに存在する
!!!!
ホンマかーーいっ
!!
失敗しても知らんぜよ
最近は漫画家目指してる人のブログちょくちょくお邪魔してます。みんな仲間でありライバルだ!
なーんて、争いごとが好きでないあたいはライバルという言葉にかなーりビビり入りますがw、実際そ-なのカモしれない・・・あるお方の言葉で喝入りました・・・
そっかライバルか・・・がんばろw
アデューン☆
漫画編(下した決断)
いやーーーー今日は夜ごはん牛角
でおもいっきり食べてきましたよー
・・・・・・・ん?
今目の前にあるものは何だ??
お夜食でございます。
・・・・にっ、肉~っ!!!!!!またかいな!!!
何時だと思ってんだよ!!!!
しかも昨日と若干かぶってるし!!!!!
だって!!消費期限が!!!!切れてまう!!!!味付け昨日はめんつゆ系で、今日はすき焼きのたれ系だから~!!!!!
肉大好きなんでしょ?
・・・・
おいしくいただきましたペロンチョ
以上自分の中の夜食葛藤劇でした☆
でっ、本題ですが、漫画・・・アナログにしました!!!!
線はアナログでトーンはデジタル!!!
あたいの腕だと、まだ少女マンガのあの細い線は、やはりデジタルでは難しいのです。
アナログでも難しいですが、まだアナログの方が、、、
って、久しぶりにペンを握ったらもう使えなくなっとるやんけーーーーーっ

毎日握ってないとダメだったのね・・・
なんだよこのガタガタ感・・・
ほあーーーーーーっ!!!!!
こりゃやばし!!!!!
この子たちは小学館投稿用です・・・
また毎日練習の日々です・・・
そして別マ用のプロットも出来上がり、これからネーム作成です。
この子主人公です
あたいのプロットはキャラ表の上に思いついた事ガツガツ書き込んでいく感じです。
書き込むのはほぼセリフです。
よっしゃー!!今からやるぞ!!!っと、もう一つ記事更新しなきゃだった
ではまた☆あでゅらららららら
今日の夕食&チロル
こんばんわー☆
今日は夕食誰もいなくて一人だとゆーのに、消費期限が切れてしまう食材を片づけるべく、料理しましたっ!!
今日のメニューは
豚丼(おろしぽんずとレモン汁をかけたもの)
ピーマンの肉詰め(昨日のハンバーグで残ったひき肉)
マーボーナス(昨日の残り)
冷やしトマト(昨日の残り)
味噌汁(一人だからインスタント☆)
でした☆
何を隠そう無類の肉好き女とはあたいのこと!!
肉しか食べません!!でも彼は魚が好き・・・orz食が合わないぜ!!
今日も超上手くいきました!
豚丼のおろしぽんずは、すき屋の宣伝でおばあちゃんが食べてるやつの豚ver
まじおいしい☆お勧め☆
多めに作って夜食へ回すのです。
話は変わりまして、
ちょっと昨日から寝すぎてるからパソ向かって真剣に絵を描こうとしていると・・・
「じーーーーーーっ」
・・・
「じーーーーーーっ」
・・・・あれ何分経ってる?結構な時間ですよ。
見つめてくる・・・
やばいっしょ、まじ可愛いっしょ。(楽しんごちゃん男声ver)





![]()
![]()


はっ!!!
気づいたらここにいた。
おいいいいいいい!!!!あたいの膝の上えええええええ!!!
邪魔なんだケド!!!!!!!
「はい?何か問題でも?」
・・・喜んで抱っこさせていただきます
・・・
毎日こんな調子で、抱っこしながら描いてマス・・・
でわでわアデューン
本日の料理&デザフェス&ネーム公開
料理難しい・・・
今日のメニューは
サーモンとアボガド丼
赤味噌のお味噌汁
ハンバーグ
マーボーナス
冷やしトマト
アスパラ
でした!
ぶっちゃけおいしかったw
ハンバーグはつなぎに牛乳とハンバーグ専用のパン粉使って、
サーモンとアボガド丼は醤油とみりんとごま油適当に混ぜたタレ使って(甘めでおいしい!)
マーボーナスは素使ったから!!!
あははははははは!!
素でも何でも使った方がいい!味にうるさい妹が、いっぱい食べてくれました!
で、デザフェスの出展者告知ようやくアップされてました!!!!
じゃじゃじゃじゃーん
中の合成とか絵とか、全部やりました・・・かなり時間かかりました・・・
小さくて見えないカモだケド、ショーケースに入っているケーキも全て妹ヒメの粘土作品デス☆
デザフェス初めてだから緊張するケド楽しみたいなー♪
あと漫画のネーム・・・汚くてよく見えないケド、こんな感じ・・・
・・・きっ、きたなー
!!!!!
字も読めん。自分でさえ読めん。
これから母オードリーに頼まれたメモ帳作ります。
何やら自分の似顔絵が入ったメモ帳を作ってほしいだのなんだのって・・・
ええ。生活費を出していただいてる弱ニートとしては、例え家事でも、例えイラスト作成でも、例えメモ帳作りでも、例えジュースを買いに行くだけのパシリでも、何でも請け負いますよ。
ええ。
・・・いつかお金持ちになりたいな。。。
でわでわアデューン
腹ペコちゃん☆
こんばんわー☆
昨日は妹の就職祝いに牡蠣食べに行きました☆
昔自分で調理してあたったコトあるケド、やっぱ超美味

昨日描いたブログどーり、結局今日から妹は働き、母も働き、気づけばお家にポツン。
やべー寂しー
もちろん今日から家事全般はあたい・・・
こんなあたい・・・まるで家事がダメ・・・と思われてきたが、掃除は好きなのです・・・
何が一番ダメかとゆーと・・・料理
・・・だよね。
レパートリー?そんなもんねー。
センス?そんなもんねー。
切り方?習ったっけ?
てか、カレー、シチュー、ハンバーグ・・・あと料理ってか食べ物ってあったっけ?
重症だ
・・・
いや言い訳させてくれ。
実はうち、母料理しないのです!この間韓国ノリをバリバリムシャムシャおかずにしながらごはん食べてる母を見て、あたいこの人の子供だよね思た。
あたい、チャーハンをおかずにごはん食べれるの。引いた?引いた?w
でも妹はそんなごはんが超嫌で、独学で料理して、今では腕が光りすぎて眩しい
!!反面教師の母に感謝してると!!
あたい、自分の環境順応性を少しばかりか恨んでるw
やべ、このままでは彼氏にフラレル・・・
家族から見放される・・・
とゆーことで、彼が家にきた時はなるべく料理するようにしてました。
クリスマスにはビーフシチューを作って、誕生日にはあさりの土鍋ごはんとか和風系?
え?どのくらい時間かかるのかって?
朝10時くらいから夜ごはんの準備しますケド・・・
かかりすぎだろw
モバレピフル活用☆
でもやっぱ失敗は多くて、褒められたのはビーフシチューだけ。。。き、厳し・・・w
でも年始には茶碗蒸しとかにも挑戦して成功しました!意外と簡単でした☆
でっ、家事全般受け持つことになったので、今日から料理開始!!
夜行性なので、夜ごはんだけで勘弁してもらってます!
今日はカニの味噌汁とタコの握りとたこの和風カルパッチョと生姜焼き的な??
時間かかったぜ・・・w
野菜は生姜焼きの付け合わせのニンニクの芽しかないぜ・・・w
もっと頑張ります!!とゆーわけで、時々料理ネタもアップしていきまーす☆
悶々・・・
今は少女漫画描いてるケド、時々自分にはどんな漫画があってるかわからなくなります。
まあ、描き続けるケド、色んな方向にチャレンジすべきは今か・・・?
ってなんかシリアスになっちゃったケド、実はヒメことうちの妹ちゃんの就職先が決定しまして、ぷー太郎シスターズを脱退しますw
この就職氷河期にしかも競争率の高い事務でよくやったよ!!!
粘土で食べていけたらいいなーと言っていたものの、現実は厳しく、正社員に逆戻りー☆
が、プーを経験したコトによって、色々わかって状況は変わっております。
ヒメちゃんおめでつ
と同時に自分はこのままでいいのかと若干焦るから冒頭の内容になってしまったわけで・・・
でもできるコト、やりたいコトは明確に決まっている!!!
だから頑張るぞ!!!
そして、イラスト系でデジタルのペン慣れもして、ネームも決まったので、本格的に漫画モード入らねばね☆
次回からパースをとった背景などを載せていきたいと思います☆
イラスト編(薄桜鬼 斎藤一)
こんばんわ☆
先週秋葉上陸したときに入ったアニメイトで、大きくスペース取られていたのが「薄桜鬼」です。
ん?薄桜鬼
??
知らんかった・・・知らんかった・・・みんな知ってるのかな?
なにやら結構前に発売された恋愛ゲームだそーで、思いっきり新撰組でした。
銀魂の新八しか知らなかったあたい、薄桜鬼の新八の肉体美に驚かされ、メガネがないことに違和感・・・これは新八じゃない!ハリポタじゃない!
・・・とゆーわけで、
斎藤一描きました。 ←え、どーゆうわけ
?
もちろん実際に彼らが存在するならば、私はSッ気が強そうな
沖田様
・・・完全銀魂影響ですが・・・薄桜鬼でもSっぽそうだったケド・・・
・・・あ、でも寡黙系もいいカモ・・・だって慣れなきゃいけないからね。盛り上げなきゃいけないからね。
寡黙系が相方なわたくしとしてね。どんだけ寡黙っかってこんだけw (ァメンバ限定記事なので、興味があったらァメンバしてくださいw)
とーゆーわけで寡黙系が勝利し、一様になりました。。。
アニメイトで存在を知り、今日改めてまじまじと拝見させていただきました・・・うーん・・・無口そうだ・・・
で、今回もフォトショップとコミスタ使用☆
背景は元々あったのを少しイジってみました。
さて、これからミスドタイム
!!
ではではアデューン
















