1 アプローチライトを追加したついでに 土手も修正することにした。



2 この土手は MSFSのデフォルトよりも16倍解像度UPしているのであ

 るが、下半分が隠れてしまっているので  そこを表に出したい。



 土手の平面に等高線を書き込んでいって 少しづつ上げていく・・・

 

 

4  下の道路まで 高解像度の位置を さげることに成功!

 



 側面も つなぎ目が変なので修正してみることにした。 ↓修正前

 


 

  こちらは3D なので かなりの難関だ。

 

 

 頂点を作っては移動のくりかえし・・・1時間もかかって、↓修正完了。 



 他にも 田んぼが斜めになっている部分があるので↓

 

 

9 こちらはSDKの標高調整だけで修正。 

 



10 1年前にくらべて SDKの標高調整時のヘンな挙動がなくなり 素直に

  正直に動いてくれるので 格段に使いやすくなったと 感じるのであった。