HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-のブログ -2ページ目

HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-のブログ

HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-P を実際に使った感想を語ります

日立、38分のスピード乾燥が可能な布団乾燥機


日立リビングサプライは、布団乾燥機の新モデルとして、「アッとドライ HFK-SD1」と衣類乾燥カバーつきモデル「HFK-SD2」を、11月1日より発売する。


いずれも、275(幅)×305(高さ)×165(奥行)mmで重量3.2kg(ふとん乾燥マット含む)のボディに、使用状態が一目でわかるランプ表示を装備。ベッドの乾燥はタテ置き、ふとんの乾燥はヨコ置き、収納時はベッド下の狭い隙間にヒラ置きなど、場所に合わせて設置することができる。


性能面では、熱と3方向の風の流れを利用した「トリプルピローマット」を採用。独自のマット形状の乾燥カバーにより、熱と風の強温風が上下のふとんをすばやく均一に乾燥させ、ふっくらとした仕上がりを実現する。また、まくらポケットが付いており、ふとんとまくらを同時に乾燥させることができるほか、約38分のスピード乾燥が可能だ。


さらに、ダニ対策に有効な50度以上を持続する680Wの強温風を実現。「アレルキャッチャー」フィルターを採用し、ダニの死骸や花粉などのアレルギー物質を吸着してタンパク質を分解し、快適な空気で乾燥できる。

このほか、ベッドサイドでも使いやすい約80cmのロングホースを搭載する。価格は「HFK-SD1」がオープン、「HFK-SD2」が18,900円。




HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-P の詳細はこちらから