私が書きやすいのから始めますねー




なにしろ今はおばあちゃんちにいますから思うように書けないし、あんま注目されたくもないんでね







さて、Song for youですが、





私が一番気に入ってる曲でして←だから頭の中だけでいける


なにが一番かと言うと組曲ってとこです

組曲って色んな種類の音楽が組み合わさっているものでして←確か前にも言ったな

私発売前からもうその曲が楽しみでワクワクしておりました。



初めて聞いたときにうおーっやべー感動ー!
みたいなw
この曲最高やん!エレクトーンで弾きたい!←私の専門分野です



で、耳コピはちょっとやり始めましたけど他にも作曲やらなきゃアレンジやらなきゃで止まってます。来年進みたいなぁ←あいるびもできてない😱




で、やっぱ組曲だから色んな曲の種類が入ってます。そして、その曲想によって歌割りのコンビがあります。今回はきっとユニットの歌分けが主で、それ以外もありますけど


歌分け知りたいって言われたら書きますけどー
長いし何しろ私打つの遅いから書いてる最中に忘れてまうよ


書いてって言うなら時間くれ




で、まぁ魅力を語っていきますが


今のとこ絵文字無さすぎの文字ばっかで辛いだろうねーごめんねー







(´・∀・`)オレの部分の歌はどうだー?



(∴◎∀◎∴)はい!さとちゃん!


まずね、まぁみなさんが思うことと同じだろうとは思いますけど音域に合わせて変わるはずの声が実を言うと声と音域がさとちゃんはほとんど比例しないんですよ
中音域っていうみんなが一番自然にきれいに出せるとこなんですけどさとちゃんはその声で結構な音域出せるんです。だからすごいんです。
頭のさとちゃんソロがまろやかで優しくてステキですよね😍
低い音程のとこの声質とか変わんないし音の膨らませ方が上手なんですよ


そっからにのちゃんのハモりはいってまたさとちゃんソロになる

音の厚みの動きが一番わかりやすい場所です。




その後はにのあいのゾーンに

二人とも地声(まぁ簡単に言うと喋るときと同じ声)で歌うんです。
けど、にのちゃんはそれでもうまく変化をつけられる
相葉くんは純粋な声の中に少し裏声を混ぜた感じ






その後は翔潤
しょーちゃんは歌うときは声を少し曇らせるんです。ソロね
潤くんは少しキーって感じの声で歌うんです

けど二人とも一緒になると自分らしくなるんです。




さとちゃんのソロ
にのちゃん
しょーちゃん
まあちゃん
じゅん

その後
5人になるんです


実はうっすら潤くんが下のパート歌ってるのが聞こえてます。

2つに分かれるところはバランスのとりかたがいいなって


間奏とか私すごい好きなんです。
やっぱオーケストラが好きだなークラシック好きだなーって思っちゃいます
ちょっとディズニーぽかったり、オープニングとかで使われそうなとこもあったり


バラード調になったとこの潤くんがこれまでにない声で歌ってます。
しょーちゃんは柔らかくて優しい
相葉くんはそのまま
にのちゃんのビブラートが素晴らしくて
さとちゃんの音の動かし方がすごい上手で真似したい


転調して5人になったとこがすごいしやっぱ潤くんがすごい
声も変えているんです。明るくね



なんかエンディングって感じのとこ
u~のとこね
にのちゃんがトップで潤くんが一番下で他3人が真ん中なのが最高です。

最後の盛り上がりで多分感動増し増しです。


最後の歌分けはちょっと組み合わせが意外なんですけどねw


すごくメンバーの声がはっきりしてます。けどさとちゃんはすごく分かりづらい


だって声が埋もれるんだもん
誰と歌ってもその人を包み込んでしまって、だけどその人と同じ声質になってしまってあれ?あれ?みたいになるんです。



だから少しもさとちゃんの声の特徴を逃してはならないんです。




なんかまとまってないし雑やけどw

こんなんでよろしかったらこれからもご贔屓に





では