秋分の日、ランパスどこいこーかなーと思ってたら、
さくっとランチ予約されて、2度目のタベルナスへ。

レンズ豆ってこれだったのかー。何の豆かわからずシェフに聞いてしまった。

スープに照明とカーテンが映ってバエてる風に撮れた。

メインは鶏ハムチーズカツ。
とってもボリューミーで、先に食事していた年配ご夫婦の奥様は、食べきれなかったとシェフに断っているのを聞き、
私たちは完食しましたけど
ってお互いにどや顔したり、大食漢ぽく恥ずかしさもありつつ。
満腹過ぎてフードファイターにはなれないねと再確認。

食後のコーヒーに付いてきたポットにおかわり2杯分入っててビックリ。
シェフの若い男性が前来たときと別人だったよねっと帰り道にお互い思っていたことを確認。
交代制なのか、謎なのでまた食べに行って確かめてみようっと。
先日借りた漫画を図書館へ返却に。
アメブロで読んでるコミックエッセイがあれば借りようと思ったのに、さーたりさんとかいつも貸出中で。
鑑定医シャルルで検索してヒットした藤本ひとみのモンスター・シークレットを借りてしまった。
じっくり単行本のミステリ小説を読む心の余裕はないのに、いくら待っても出ないからシリーズの番外編のようだけど、シャルル読みたさで手を出してみた。
だがしかし9年前の出版なので以前さくっと読んでる気がしてきた。


前回のランパスで買っておいしかったから、ルミトロンの食パンを買いに行ったら、ランパスの販売時間を過ぎてて買えず。
代わりにブドウパンを購入。