先日、グループの高崎北店の佐野さんにカット&カラーをしてもらいましたよ。
UN高崎北店は県道25号線(渋川高崎線)の道沿いにあります。
渋川方面からですと、ちょうど三ツ寺の交差点を過ぎてすぐくらいの左側。
高崎方面からですと、とりせんを過ぎ中泉郵便局を過ぎたくらいの右側になります。
駐車場はかなり広いので車で安心してお越しいただけます。
そんなお店で昨年スタイリストデビューを果たした佐野亮介。
最近僕は、時間さえあれば彼に切ってもらっています。
非常に真面目で、また前向きに物事を捉えられる才能を持っています。
そんな彼はコンテストにも積極的に取り組もうとしています。
美容師のクリエイティビティや技術を競うコンテストが美容業界では年間を通して各地で開催されています。
今年もチャレンジすると言っていたのでまた詳細はお店のブログなどで紹介されると思いますが。
自分の話に戻ると、
実は髪が伸びるのがとても早いのです。
しかも量も多く、しっかりした髪。
また白髪も多い。
こんな頭です(笑)
なので今回はサイドを短めにしてもらいました!(伊勢谷風にって言ったけど笑ってスルーされた)
白髪もあるのでヘアカラーもお願いしたんだけど、このお店、仕事にひと工夫されています。
ヘアカラーをするとき、特に白髪染めなんてよく経験すると思うのですが、地肌にペタっと薬液を塗られたとき「冷たっ」とひんやりすることありません!?
ところが、高崎北店のカラーはそんなことありません。
むしろ、
「あったかい」のです!
タネは簡単なんですが、カラー剤を作るとき、塗布する直前までカラー剤を温めているんですね。
こんなちょっとした、細かい手間がとっても嬉しかったりするものです。
もしかしたらほとんどの人が気づかないかもしれない。
けれど、こういった気遣いの積み重ねがお客様に気持ち良く美容院で過ごしていただくためのおもてなしだと思います。
手前味噌ながら、
「素晴らしいじゃないか、UN高崎北店!」
もし、興味を持っていただけたら足を運んでみてください。
初めてのお店でやはりヘアカットは抵抗があるもの。。。
そんなときはトリートメントだけだったりヘッドスパでも良いかと思います。
あ、トリートメントやヘッドスパは
ケラスターゼを使用
していますよ。
なかなか面白いスタッフが揃っています(笑)
では良い日曜日を!