現在、妊娠8ヶ月に入っています。しばらく、放置していましたが、改めて記録を残しておきます。

正常卵は着床すると強いです!トラブルもなく妊娠を継続できました爆笑


さてさて、本題です。

卒院までの流れを少しだけ記録します。

陽性後の経過も順調でした。

5w2d   胎嚢確認

6w2d   心拍確認

7w2d   心拍2回目確認

   →母子手帳をもらってくるよう指示

8w2d  胎児

           妊婦健診 血液検査

9w2d  胎児

   血液検査異常なし

    ※トキソプラズマ 抗体なし

    ※サイトメガロ  抗体なし


優秀な経過を辿っていきました。


卒院時に転院先の予約を取っていただきました。

公立の総合病院の場合は午前診察が基本。

(予約は午前中しか取れないから)

そして、診察が終わってから、受付の方がFAXでやり取りをしてくれるので、小一時間くらいはかかります。

それでも、予約を取ってくださると、転院先での待ち時間が少ないです。



さて、卒院の日、奇跡的に我が子は起きていましたキラキラ

最後の診察、とても先生に丁寧に見ていただきました。

「ここは肩、右肩かな?お腹、お尻、足、へその緒…」

ひとつずつ丁寧に説明してくださってる時に

「あ!動いたね!手を動かしてるの分かる?元気だね。結構寝てることが多いから、動いているの見れないんだよ」

と。そして、

「心臓、力強く動いているよ!大丈夫だからね」

と。もうその後押しに涙が出てきて…笑い泣き


内診が終わっても、「もうこれで最後か…」と思うと、パンツ履きながらでも涙が出てきて、着替えて出てきた診察室では号泣えーん


言いたいことを先生に伝えなきゃって思ったけど、何にも言えない。

ただ、ただ、感謝の言葉しか出てきませんでさした。

「なかなか、どこにも行けないかもやけど、無理せず最後のマタニティライフ楽しんでね。元気な赤ちゃん、産んでよ♪」

優しい言葉をいただきました笑い泣き


診察室を出ても涙が止まらず、ずっとグズグス泣いてましたぐすん周りの方、ごめんなさい🙇‍♀️



不妊治療を始めて8年間。途中、不貞腐れ、周りに八つ当たりした時期もありました。すぐに授かる友を恨めしく思い、心から祝福できなかったり、挙げ句の果ては芸能人すら嫉妬…


不妊治療して、3人目なんて贅沢なのは分かっています。それでも、この奇跡のような体験を3回も出来たことを幸せに思います。

『英ウィメンズクリニック、神戸ARTレディースクリニックに出会えて良かった』と、心から思います。


また、正常卵3BCの卵ちゃんが、何事もなく無事に出産できたかは報告しますニコ



最後に、今、授かるために努力をされている方、全員に幸運が訪れるとこを願います。