埼玉県上尾市 リハビリ・コンディショニング専門  【志高 理学整復院】 -232ページ目

【お知らせ】 2017年 5月・6月 志塾・”基礎” コース 7期 開催 の ご案内

志高(しこう)理学整復院 の “日常をご紹介する” ブログに お越しいただき、ありがとうございます。 院長の岡本高志 (理学療法士・柔道整復師) です。

 

 

今日の埼玉県上尾市は、暖かく穏やかな一日でした。

 

 

本日から  志塾・基礎コース 7期 ( 5/14 ・ 6/4 ) の 募集 を 開始させていただきます(^^)/   



ながらく、お待たせしてしまい 申し訳ございませんでした。 


多数のお問い合わせをいただいていた 志塾・基礎コース 7期 ( 5/14 ・ 6/4 ) に 関する ご案内を お知らせさせていただきます。





2017年 志高理学整復院 【 志塾 】 基礎コース 7期 開講 の ご案内


このたび、“活動・参加に 無理なく つなげる機能改善アプローチ” である Functional Recovery Space 志高理学整復院 『 動けるためのベースをつくるリハビリ・コンディショニング 』 に 関心を持たれているセラピストの方々を対象 に


【 志高理学整復院で提供している “ 動けるためのベースをつくるアプローチ である  Functional Recovery ex. ” の 考え方・捉え方 を 把握し、その 考え方・捉え方 を 臨床におけるヒントにしていただき 目の前の対象者さんの “更なる改善” に 役立てていただく 】 


。。。 コトを目的とした “志塾・基礎コース” を 開講いたします。




【 志塾・基礎コース 】 は、


【 動けるためのベースをつくるリハビリ・コンディショニング  】 の 視点・考え方・捉え方 を“参加者全員のセラピスト” に、 ( オファーをいただいて開催しているセミナーの何倍も ) “体感・実感していただきながら” 進めていく内容 に なっています。 


志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング は 体感してナンボ! だと思っています。


“実際に 体感・実感できるセミナー” が “志塾” の “ゆずれないコンセプト” です。


あえて、自分自身にとって “口先だけの ごまかし” は 効かないセミナー に しています。




この “志塾” は、


 

【 志高理学整復院の動くためのベースをつくるリハビリ・コンディショニング ・ “希望につながる” リハビリ・コンディショニング 】 


 
“実際に 体感・実感・実践 しながら すすめていく セミナー” です。





医療保険や介護保険でのリハビリではなく、負担の大きい 自費でのリハビリ・コンディショニング にもかかわらず、


クライアントさんが 志高理学整復院 を “選んで” 来院されているのは
 。。。


 志高理学整復院でのリハビリ・コンディショニング が、

“他にはない” リハビリ・コンディショニング を 提供しているから 。 』


・・・ と、 大変多くのクライアントさん から 言っていただいています





【 参考記事 : 以下をクリックして ご参考にしてください。


脳卒中(脳出血・脳梗塞)後遺症リハ 『 今まで感じたことのない “効果” を 実感できるから 』 】 



全2回 という “コースでの受講” を していただくことで、


“希望につながる” リハビリ・コンディショニング 。。。 と 謳っている “意味” を お伝えできると思います。



体感・実感 を 伴った形で 独特な視点・考え方・捉え方 を お伝えしていきます。


毎回、まず はじめに、 “臨床における悩み” や “前回の内容についての質問” などを 志塾メンバーの一人ひとり から きかせてもらい、


それにたいする 私・岡本高志の臨床経験からアドバイスできる “考え方” や “アプローチ”  を、


メンバー全員でシェアできるように、 実際に 体感・実感 を 伴った形でお伝えする 
ことから 志塾 は 始まります (^-^)。



そういった時間も含めて、“志塾” は、参加されたセラピストの方々から


『 臨床における考え方・捉え方・アプローチが変わり、“臨床において 相手のニーズに応える” ためのヒント に つながりました!』 


・・・ という声を 毎回いただいています。




“志塾” では “希望につながる” リハビリ・コンディショニング 。。。 と 謳っている “意味” を お伝えできると思います。




【 志塾・基礎コース 7期 ご案内 】


日 程 : セミナー 全2回 の コース設定 と なります。


参加資格 :


 ○ Functional Recovery Space 志高理学整復院 『 動けるためのベースをつくるリハビリ・コンディショニング 』 に 関心を持たれているセラピスト。


 ○ 全2回 すべてに 参加可能な方 ( 単発での参加希望は 開催趣旨と異なるため 対応できない旨 ご了承ください。 )





日 時 : 【 志塾・基礎コース 7期 】

平成29年 5月14日(日) ・ 6月4日(日) / 午後1時 ~ 午後6時


第1回  平成29年 5月 14日 (日)  

 

 メインテーマ : 個別性評価 ・ 軸をつくる(軸形成)  ゆがみ と ひずみ の 捉え方


第2回  平成29年 6月 4日 (日)  

 

 メインテーマ :  『 動けるためのベースをつくるリハビリ・コンディショニング 』 の 考え方 (講義) /  『 Functional Recovery ex. 』 を 体感 ・ 実感 ・ 実技練習



* 今まで 志塾・基礎コース は 全4回の日程 で 開催してきましたが、 今回 全2回の日程 で 開催いたします。

 

志塾・基礎コース で 体感・実感した内容を、 『 今度は 提供する側に立って使いこなしたい! 』 という希望に応えるための “志塾・実践コース 8期 ( 2017年7月スタート )” に 間に合わせることができるよう 今回は、全2回での基礎コースの日程 と いたしました。

 

すでに 志塾・実践コース 8期 ・ そして この 志塾・基礎コース 7期 とも 申し込みをいただいております。

 

 

“動けるためのベースをつくる リハビリ・コンディショニング” を リハビリに励まれている方々に提供できるよう 使いこなせるようになりたい! 

 

 

。。。 といった “想い” に 応えるため の “志塾” です。

 

 

目の前にいる方々のニーズに しっかりと応えられるセラピスト に なりたい!

 

 

そのためのサポートを しっかりとおこなっていきます。



定 員 : 6名 限定


受講料 : 安くは ありません。 

 

( お伝えする内容は、 負担の大きい自費負担にもかかわらず、お越しいただいている クライアントの皆さんから評価していただいている “価値” のある 独自の内容 を お伝えしていきます。)

【 重力に適応することを目的とした Functional Recovery ex. の 考え方・捉え方 】 を “リハビリに励まれている方々のニーズに応えるために” 学びたい というセラピスト を対象にしていますので ご理解ください。


参加希望の方は 

 


①  まずは 件名 : 「 志塾・基礎コース 参加希望 」 というタイトルで、 以下の“記入事項” を 記載していただき 

パソコンのメールアドレス を使って (携帯メールは不可) 、メール : shikou@hotmail.co.jp  まで まずは ご連絡ください。

 

記入事項

 

1.   お名前

2.  所属 ・ 職種(資格) ・ 経験年数

3.  参加希望理由 : 

1) どういった点・内容について興味をもたれているか?

2) とくに知りたい内容は ?


3) 臨床上での悩みがあれば お聞かせください。

 

 

*   3. の 参加希望理由 1)~3) に つきましては、コース進行の際、要望を事前に把握しておくことで、受講される方々のニーズに応えていきたい と 考え お聞きしていますので、ご協力のほど よろしくお願いいたします。

 

 




パソコンからのメールアドレス で お願いいたします。

 

*携帯メールは不可(返信できないことがあるため)

 



折り返し 詳細を記した ご案内(ワード添付ファイル) を、 いただいたアドレス宛に返信させていただきます。
 




詳細につきましては、別紙の案内(ワード添付ファイル)にて ご案内させていただきます。


この時点(参加希望のメールをいただいた時点)では 申し込みは完了していません。


② ワード添付ファイルで送らせていただく “開催主旨 や 受講料 などの詳細 を 記した 別紙の案内” を ご確認いただき、


内容を ご検討のうえ、 『 志塾・基礎コース 受講申し込み 』 という 件名で、


 再度 メールにて お申し込みをいただく形とさせていただきます。





申し込み先 : shikou@hotmail.co.jp 

パソコンからのメールアドレス で お申し込みください。 お願いいたします。

*携帯メールは不可(返信できないことがあるため)

 






【 志高理学整復院 動くためのベースをつくるリハビリ・コンディショニング 】 に 関心を持たれているセラピストの方々からの 参加申し込み を お待ちしています(^^)/

 





。。。 志塾・基礎コースをスタートした頃、 志塾・基礎コース 1期   第3回 終了後の懇親会 で、志塾メンバー に 聞いてみました。





(オカモト) 


 『 決して安くはない 受講費 だと思うけど、志塾・基礎コース に 参加してくれたのは なんで? 』




(志塾メンバー) 


 『 目の前の患者さんを、‟なんとか したい!”  ‟なんとか 患者さんのニーズに応えたい!” と 思ったからです。』




‟そういう気持ち” に しっかりと応えられる ‟志塾” で ありたいと思います!


 

 

志塾・基礎コース 伝えていきたい理由 : 向き合っているセラピストの向こうには・・・(^-^)

 

 

 


* 【 志塾・基礎コース と オファーをいただいて開催するセミナー との 違い 】

 

 

志塾・基礎コース は、 

 

【 動けるためのベースをつくる リハビリ・コンディショニング 】 を 目の前の方々に提供できるコト を 目指す “志塾・実践コース” に つなげること を 目的に開催しています。

 

オファーをいただいておこなっている セミナー との違い は ソコ に あります。

 

実際に アプローチしていくためには、 “自分の感覚” として 捉えていないと 相手にたいしておこなうことができません。

 

“自分の感覚” として とらえられるように、 “志塾・基礎コース” では “体感・実感” してもらうコト を “十分に” “重点的に” おこなっていく という点 が、 “オファーをいただいて開催しているセミナー との 違い” に なります。
 

 

 

【 志高理学整復院 動けるためのベースをつくるリハビリ・コンディショニング 】 に 関心を持たれているセラピストの方々からの 参加申し込み を お待ちしています(^^)/


申し込み先 : shikou@hotmail.co.jp 

 

 

 

 

 

志高理学整復院のブログの目的 

 

『 もっと良くなりたい! まだまだ あきらめたくない! なんとかしたい!! という “想い” をもった方の目にとまり、 目の前の目標に 不安なく突き進んでいくためのサポート に つなげることで、 その “想い” を達成する “ きっかけ(突破口)” と なること 』

 

です (^o^)/

 

 

【 ‟最短” で クライアントさんが望んでいる ‟結果” につながるように ベースを積み上げていく 】


【 目の前のクライアントさんを 何とかしたい! という “強い想い” を ベースにして つくりあげてきた テクニック 】

 

 

‟動くためのベース” を 整える 志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング は ‟ 他には ない ” リハビリ・コンディショニング です(*^^)v 


 

 

志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング って なんだか気になる(*_*) と もし“あなた”が感じていらっしゃるなら コチラまでお問い合わせくださいね^^

 

志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング 


あなたの“希望”につながる 突破口!に


なるかもしれません ヽ(^。^)ノ

 

ご予約・お問い合わせはコチラ より


TEL: 048-779-8457(AM10:00~PM8:00)


Mail: shikou@hotmail.co.jp   

 

JR高崎線 上尾駅 徒歩10分 リハビリ・コンディショニング専門

埼玉県 上尾市 リハビリなら ・・・
 

Functional Recovery Space 志高 理学整復院


【 希望につながるリハビリを提供します! 】


          【メニュー記事 一覧】

 

プロフィール  / リハビリ・コンディショニング内容

リハビリ・コンディショニングの流れ  / 患者さんの声(口コミ)

メニュー・料金体系  / 良くある質問  / アクセス・道順