2025年3月20日

Hayami Saori セメ Live Vol.1 大阪公演に参加しました。


ライブのセトリ等はネタバレになるので控えさせて頂きます。

※公式が触れてる部分とかは触れるかもしれません

そのため、これは私の個人的な気持ちを綴るものになります。


単刀直入に言うと、心の底から参加して良かったです!

参加する前はスタンディングと言うことで抵抗がありました。

これは単純に知らない人と触れあいたくないのが理由です。

その他にも参加を悩む理由はありましたがそれは後で。


今回のライブテーマは『セメ』と言うことで『セメ』たセトリでした。

新曲、未発表曲もありテーマ通りのライブになったと思います。

個人的に早見さんの中では上位の好きなあの曲やこの曲もありましたし、早見さんも客席を煽ったりして過去に自分が参加した早見さんのライブとは違う空気感を感じました。

それでも早見さんの音楽の世界観は健在で

盛り上がったり、聞き入ったりして過ごしてました。

私はライブを見ながら早見さんのアーティストデビ

ューがあと少しで10年になる事を改めて思い出しました。

自分が早見さんがアーティストデビューした頃のライブを行ったことも思い出しました。

1番早見さんを追ってた時期です。

当時はオタ活でも仕事でも悩んでる時期だったので

早見さんの曲を聞いたりライブに参加すると当時の事を思い出します。

その頃は早見さんの存在や楽曲があって辛い日々を乗り越えていたと言っても過言ではないです。

今日のライブではその当時の事がめちゃくちゃ思い出されました。

マジで涙も出てきて『セメ』てるのに泣いてる自分はなんなのかとか思ってました。

その泣いてる時にステージで事件が起こってましたが…(笑)

何が起こっていたかは私は触れないでおきます。

まぁ、それ含めて早見沙織さんの世界観だったなと。

正直今はがっつり早見沙織さんを追えてはいません。

しかし、早見沙織のライブに参加することで思い出す記憶、気持ちがあり

それが自分の心を落ち着かせてくれるのだと思います。

なのでスタンディングだから参加するのを躊躇していた自分がバカらしかった。

これはあくまでも私自身が早見沙織さんのライブに参加する意味です。


もちろん、その場の音楽を楽しむ人も、早見さんの姿を見に来てる人等楽しみ方は各々です。


なぜ推し活をするのか、その推しに何を求めるのか。

今日のライブで私が早見さんに求めている物が改めて解った気がします。


以上!


以下は余談。


冒頭に書いた早見さんのライブを悩んでいた理由のひとつが

前日に東京ドームで行われたメジャーリーグの開幕戦(2戦目)。

この試合のチケットが抽選で当選したんですよね。

支払いをすっぽかしたからチケットは無かったんですが

東京ドームいくか、この大阪いくかと言う事を悩んでいました。

要するに、大谷翔平と早見沙織を天秤にかけていた訳ですね。

結果早見さんを選んだんですが

会社ではメジャー行けよと言われてました。

これも推しに対する価値観の違いです。