はい、久しぶりの投稿です。

生きてます、心は死んでますけど。


こんにちは。



さて、これは確か先週の木曜日の出来事でしたね。



ちょい飲みをしようとラーメン屋からスタートしてみたんですよ。


そしたらですね、かっぱえびせんの如く、「やめられない止まらない!」になってしまいまして・・・


えぇ、いつもの悪い癖です。



今日はその日の出来事を。







まずは一次会。





仕事終わりに九段下のラーメン屋さんに突入です。


ここは店名は忘れましたが、ビールが300円というのが素敵でしたね。


時間によってはおつまみ系も300円で食べられるとか!



残念ながらこの日は早すぎでした。



ラーメンはほうれん草と海苔が入っていたので家系ラーメンですね、多分。

味は・・・特筆することもないくらい普通だったので、ラーメンでのリピートはないですね。





続いて二次会に。

北千住に移動してきました。



北千住はホームなので、道はバッチリ。

ただしほとんどの飲み屋に入ったことがないという不思議なところです。









選んだのは、天七の隣にある、「千住の永見」。


雰囲気が抜群に良くて、次に入るならココ!

と決めていました。



初めての方にも優しいメニューが嬉しい! 






じゃがバタチーズと中ジョッキを注文。

大ジョッキもあったんですが、今までの安飲みからすると気持ちビールはお高めではありましたね。


一品、1杯で移動。





三次会にやってきたのは、チェーン店ですが「目利きの銀次」。


どーーーしても刺身が食べたかったんです。








特盛刺身を注文しました!

そして18時までハッピーアワーやってるので、ここでは飛ばしましたともうへへへへ。



刺身は半分以上が氷とツマではあるものの、正直美味い・・・!

しかもボタン海老まで乗っているではありませんか!


これで1000円ちょっとは正直オススメですね。

ハッピーということもあり、3杯頂きました。





この時点で5杯です。

北千住という土地柄もあり、姉ちゃんの店に行きたいという男の欲望が出てきてしまってますよ?



しかし時間はこの時点で18時。

まだ早すぎます。




そこで、19時までちょい飲み出来そうな店を開拓しに飲み屋街を散策すると・・・!




しゃるる?しゃらら?といういい感じのお店を発見!



しかも木曜日は樽生298円!


本日は生ビールデーでしたね。








やはりアサヒは美味い!


そして一品頼もうと、はんぺんチーズを注文。



シンプルながらに美味い!

しかもこれが300円とは!




ここでは2杯(確か)頂きました。





その後、19時を過ぎ、テンション上がって止められなくなった俺は、キャンペーンでビール飲み放題のキャバクラへと駆け込み・・・


ただひたすら、話して姉ちゃんを笑わしてきましたとさ。




財布の中身は死にました。



月に一度の贅沢・・・ですね。





しかしこの日は新たな店を開拓できたので大満足でした。

北千住にはまだまだ美味しい店がたくさんありそうなので、また来月にでも行ってみます。