あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!

(とある山間部の集落。写真と文章は直接関係がありません。)

 

つまでも自立できる暮らしには、どうしても外部サービスの利用も必用ですよ。

それと同じくらい、あなた自身で我が家を健康で暮らせる場所に変えることも、とっても大切ですね。

 

遠く離れた田舎に、まだ実家があるあなたへ。

実家について、こんな悩みを抱えていませんか?

 

高齢になる親の生活が、いつまで続けることができる?

 

例えば、

「一人暮らしで食事もいい加減になっている気がするな。栄養が足りているかな」

「階段の昇り降りが、年々大変そうになった。このままだと、親もひきこもりがちになってしまうのでは」

「暮らしにくい古くなった我が実家。高齢者の住まいについて専門家が近くにいるのかな」

 

こんなことをお考えですか?

もしかすると、違う悩みかもしれませんね。

 

空き家になった実家。

 

「昨年、長く一人暮らしだった親父も亡くなった。実家は空き家のままだ。」

遠くで暮らしているので、一年に一度くらいしか帰省できない。」

空き巣や火事、台風、他人に迷惑を掛けているんじゃないかな」

「実家の中は、まだ整理すらしていない。相続手続きも分からない。」

 

これから先、どうしようかをまだ決めかねていますね。

この悩み、実はほぼすべての皆さんに共通するものです。

 

このように今のあなたの実家が、日々のあなた自身の生活に不安を思い出させるとしたら。

もう悩まないでください!

 

高齢者の生活、医療と介護、そして大切な古くなった実家と言う住まい、について私たちに相談してください。

相談料金はいただきません。

 

何が正しい選択なのか、自分たちが何に悩んでいるのか。

これから先、お金のことも含めて考えなければ、とあなたは思っていることでしょう。

 

今日、その堂々巡りの悩みから、あなたを解放します。

一度だけでも私たちに、今の思いをぶつけてください。

 

心より、お待ちしています。

 


つまでもあなたがきな町でらし続けるために

    らしとまいのんしん設計相談所

      ホームサポートサービスしまね"

    フェイスブック

 

島根県の相談窓口は、

ほむさぽ松江    (0852)61-0757 フェアラウンド  (濱名)

ほむさぽ奥出雲町 (0854)52-0896 クオリティライフ( 石原)

 

鳥取県はこちらが窓口です。

ほむさぽ岩美    (0857)77-3972 宮脇不動産(株) (宮脇)