こたろうのお気軽ネットサーフィン -3ページ目

こたろうのお気軽ネットサーフィン

ネットでいろいろな面白い話、役に立つ話を探します。

前回、我が家にノニジュースがやってきたことをお伝えしました。



1リットルで約6,000円、1日60mlだから一瓶で17日の計算だから、月に約12,000円。


ちょっと高いですよね。



飲んでみると、どこかで味わったような味。


なんとなく、ブルーベリーとブドウにプラスアルファのちょっと変な味という感じです。


キューサイの青汁を初めて飲んだ時ほどはまずくなく、これなら飲めるという感じでした。



実は、あとで説明書を読んだら、ノニにブルーベリーとグレープを足して飲みやすくしていました。


つまり、本当のノニは「ちょっと変な味」の部分だったわけです。


さて、ノニにはグミもあります。



こたろうのお気軽ネットサーフィン-20110726-1

私はグミが嫌いなのでこれは飲みません。


グミってどう考えても昔から、こんなもの食えないと思うのですが、結構人気があって、うちの娘もグミが大好きです。





最近、我が家にノニジュースというものがやってきた。


これだ。



こたろうのお気軽ネットサーフィン-20110724-10

我が家の女房殿の趣味は健康食品だ。


だいたいは3か月持たない。


今回はノニジュースだそうだ。


これを飲めという。


「何に効くんだ?」


「何にでも効く」


「何じゃそれ」


という会話があった。


聞くより自分で調べることにした。


ということで、しばらくはノニを調べてみよう。




いよいよ猛暑本番です。


昨日は群馬県館林市で37.5度となったそうです。


また、都内では熱中症で78人が病院に運び込まれたということ。


また、千葉では62歳の男性が住宅内で発熱し、死亡している。


熱中症には体温を低下させる準備が必要です。


そんな状況でこのところはやっているのが、クールタオル、冷却タオル、マジクールといった商品。


これらは、タオル地に水を含ませて、その気化熱で温度を下げる物。


主流は高吸水性樹脂で20時間持つというものであるが、方式はいくつかある。


これを1つ、もしくは状況によって複数つければ、かなり体温を下げることが可能です。


こちらに紹介があります。



http://majicool11.blog.so-net.ne.jp/