どもども、ユウジュです!
深夜にすいません。
この前のブログで話した僕と同じでジェラーさんから指導を受けてる人がいるのですが、彼からブログを紹介してもいいと言われたので紹介します!
これがその人のブログです!
彼とは会ったこともあります。
いい人です。話しやすいですし。
彼とはよきライバルとして関係を築きたいです!
ではこのへんで。
どもども、ユウジュです!
深夜にすいません。
この前のブログで話した僕と同じでジェラーさんから指導を受けてる人がいるのですが、彼からブログを紹介してもいいと言われたので紹介します!
これがその人のブログです!
彼とは会ったこともあります。
いい人です。話しやすいですし。
彼とはよきライバルとして関係を築きたいです!
ではこのへんで。
どもども、ユウジュです!
今日はジェラーさんにわからない問題をたくさん聞きました。
疑問だったことが解決してすっきりしました!
今日は基本はここだ!とシスタンと基礎問をしました。
基本はここだ!の指定範囲は二周目が終わりました。
テストまでに最低あと一周したいですね。
うーん、今日は書くことないなぁ。
僕と同じでジェラーさんから指導受けてる人でブログやってる人がいるんですが。
このブログで紹介してもいいのかなぁ。
では、このへんで。
どもども、ユウジュです( ̄▽+ ̄*)
今、勉強の休憩中にブログ書いてます!
唐突ですが、僕は長所があります。
それは人との会話での会話の内容や些細な話を大体記憶できるということです。
僕には彼女がいるのですが、彼女から毎回、よくそんなこと覚えてるねと言われます。
彼女だけでなく友達との些細な会話も覚えてます!
あ、彼女いるっていうのは初めてブログで言いますね(笑)
ま、これが長所なのかよくわかんないですけど、悪いことではないと思います!
話変わって、今日は近くの本屋に行きました!
昔から有名人の自叙伝とかが好きなので探しに行きました。
イチロー選手の本が欲しかったんですけど、なんか名言みたいな本しかなかったので買いませんでした。
とまぁ、何も買わずに帰るのはなぁと思ってると、サッカ選手でイケメンの内田選手の本があったので買いました!
永友選手の本も置いてあったのでまた今度買います!
彼らの物事への考え方や落ち込んだ時の対処法などを吸収したいです。
この受験でもそうなんですが、これから生きてく上で彼らの考え方を取り入れたいんですよね。
他にも昨日フォロワーさんからもおススメの本を聞いたのでアマゾンで買おうと思います。
で、今日は基礎問の五章の後半と三章、古典文法を二週目、基本はここだ!を二週目、
シスタン、古典単語をしました。
今からするのも含んでます。
ではこのへんで。
どもども、ユウジュですヾ(@°▽°@)ノ
昨日の風邪の兆候みたいなやつは治りました!
良かったです!
さてさて、今日は基礎問をメインにしました!
今週はⅠ・Aの復習です。
三章と四章と五章です!
三章が苦手な図形なので四章、五章を先からやりました!
俺らしい戦法です(笑)
四章はすんなり終わり今は五章の後半です。
ガウスがいまだにわかんないです。。。
怪獣みたいな名前ですよね(笑)
あとシスタンの四章を倒さなければ‥倒せばより成長できる!!
英文法はジェラーさんから五周してるし、あとは五周目でできなかった問題や正解だけど、その根拠を答えられなかった問題をやっても良いとおしゃったのでそうします!
これで他の科目に時間が回せてより成長できると思います(‐^▽^‐)
あと、受験生のランキングで上位に来てるブログをだいたい欠かさず見てますが、やはりどれもこれも毎回面白いですね。毎回上位に来てる理由がわかります。俺みたいに毎日書いているからというわけではなく、毎日安定した面白さがあります。
特に東大受験のお二方のブログは毎回最高です!
上位に行きたければ、安定した面白さと毎日こまめに更新するのが近道なんでしょうね。
もちろんこれらだけではないと思いますが。
僕は今のランキングは100から300をうろうろしています。
100を超えるのは厳しいと思います。
壁が厚いです。。。。
でも、最終的には上位に食い込む形にしたいと思います!
では、この辺で。
どもども、ユウジュです!
今日の日中は体の節々が痛かったです。。。
僕は昔から風邪の前は体の節々が痛くなる傾向があるので、今回も風邪を疑いました。
で、夜に少し仮眠を取ったら少し楽になりました!
ついでに前、薬局で栄養ドリンクの試供品をもらっていたのでゴクゴク飲みました![]()
まあ、風邪は引かないことに越したことはないですけど、入試の直前期に引くことを考えたら今引いた方がいいですよね。
ちなみに昨年はゴールデンウィークに風邪をこじらせました(笑)
でも一年間トータルで見たらその一回だけだったのでいいかなと思います!
意外と僕は綺麗好きなんですよね。
A型ですし!
うがいや手洗いはこまめにしますし。
手洗いと言えば‥小学校六年生の時、
僕は何かに憑りつかれたかのように手をずっと石鹸で洗ってました。
おかげで手はひび割れでぼろぼろ、血まみれでした。
中学に入ってからはその行為は収まりました。
一体あれはなんだったのか。
今でも同じ小学校で同じ高校に行った友人からあの時、手ばっかり洗ってたよねって言われます(笑)
ばあちゃん曰く、井戸の処理をお粗末にしたりすると手ばかり洗ったりするようになるとかなんとか‥
まあ、治ってよかったです!
今日は昨日のテスト直しや過去のテストの直しや基本はここだ!を十問解いて、シスタンをしました。
昨日の夜中には古典文法もしました。
基本はここだ!と古典文法は一周目が終わったのであとはひたすら反復ですかね!
基本はここだ!の最初の方をやってた時はこの参考書自分には合わないかもと思いましたが、どんどん進めるごとにわかってくるようになりました!
さすが昔から重宝されてるだけあります![]()
あと、今日はシスタンやって古典単語して寝ます。
ではこのへんで。