もう今年も終わりますね
やっぱり一番印象に残っているのは震災ですね
友達と街のド真ん中でパソコン見てる時だった
たしかG線上の魔王やり終わった次の日だったな
マジで日本沈没するかと本気で思った
それくらい今までの地震とはまるで違っていた
電車もすべて止まり友達の家に泊まる事になった
友達の家もほぼ半壊だったので車の中に泊まることになった
恐怖と寒さで震えが止まらない中ふっとカーナビをみると、この地ですでに200人死者が出ていると聞いて怖くなった
そして、深夜3時位のことである
女の子の泣き声が聞こえてきた
友達とその家族はぐっすり寝ていて全く気付く気配もなかった
こんな夜遅くに女の子の泣き声が聞こえるはずも無いと思いながらも勇気を振り絞りながら車を出た
しかし、何も手がかりも見つからず、ただ泣き声だけが響いていた
あれは何だったのか未だに分からない
次の日、俺は3時間かけて歩いて帰った
自分の家は幸運なことにほぼ無傷だった
その2日後に電気が復旧した
ニュースがバンバンやってはぽぽぽぽーんの繰り返し
そんな中俺はpcゲームをやっていた
あれはたしかマジスキだったろうか
その1ヶ月後にガスが復旧しやっと風呂に入れた
まあいろいろと大変でした
後はpcゲーム
初めて2年目でした
本当にいろいろ学び、感動させられました
何本やったろうか・・
多分20本は間違いなくやったぞ
って事で、勝手に今年やったゲームの中でアワードを決めたいと思います(笑)
めっちゃ偏りはあると思いますが
あくまでも私個人の意見なので異論は認めますん
シナリオ賞
金賞ナツユメナギサ
銀賞コンチェルトノート
銅賞G線上の魔王
グラフィック賞
金賞黄昏のシンセミア
銀賞殻ノ少女
銅賞涼風のメルト
主題歌賞
金賞殻ノ少女
銀賞コンチェルトノート
銅賞D.CⅡ
BGM賞
金賞殻ノ少女
銀賞ナツユメナギサ
銅賞D.CⅡ
キャラクターデザイン賞
金賞77セブンズ
銀賞いろとりどりのセカイ
銅賞黄昏のシンセミア
純愛系作品賞
金賞沙耶の唄
銀賞G線上の魔王
銅賞ナツユメナギサ
エロス系作品賞
金賞妹ぱらだいす
銀賞フリフレ
銅賞
コンチェルトノート
とにかく日常パートが面白く、物語のラストは涙をこらえることが出来なかった、終わった後の余韻はひどかった・・
銀賞
殻ノ少女
世界観がとにかく素晴らしかった、そして主題歌とBGMがそれにマッチしていて、より感情移入できた、ラストは感動とかではなかったが、鳥肌が半端なかった
金賞
ナツユメナギサ
こんなに泣いたのはいつ以来だろうか、本当にやられた、どのルートも飽きることがなく進められた、最初はただのキャラゲーかと思って初めてみたが、まず美浜ルートで泣いた
そしてラストは寝ている親に聞こえるんじゃないかって位泣いた、どれを取っても自分の中ではパーフェクトだった、強いて言うなら男性キャラが欲しかったなって事位
もう年が明けますね
なんか寂しい気もしますが
そのぶん期待も大きいです
来年はどんなゲームに出会えるのか、楽しみすぎる
みなさん良いお年を~