日本人が世界遺産に落書きをしてたというニュースを見たときとても非常識で恥ずべき事だと思った。一人の行動で日本の評価を下げるなと。しかしそこにすでにたくさんの落書きがされてたのなら書いても仕方ないかもしれない。今回ニュースになってる人たちだけが批判されるのは少しかわいそうという気持ちもあるが自業自得。

そして今回のイタリアの対応は凄いなと思った。

大聖堂の関係者に泣きながら謝罪した生徒に「もう苦しまないで。お願いだから笑顔を見せて。」なんて言ってた。

フィレンツェの副市長は「日本人は非常に礼儀正しくイタリアを本当に愛してくれている。イタリアへの愛を実感でき感動できました。ありがとう」

こんな事言えねえよ、俺が泣きそうになった。本当にうるっときたからね。フィクションの映画やドラマでは感情移入ができなくて全く泣けないけど、やはり現実の出来事はぐっとくる。


中国人や韓国人が日本の世界遺産に落書きしたなんてニュースが流れたら許せねえもん。しかしこれは中国や韓国が嫌いって個人的な感情が入ってるな。まあ反日だから嫌いなのであって、他意はない。子供の頃は中国は好きだったな。最近になって一気に嫌いになったけど。

とまあ全然関係ない事を書いてたけど、日本が他国から落書きの被害にあってもイタリアのような対応はできないんだろうな。
外付けHDDを買うのは6台目。初めて買った外付けHDDはバッファローだったかな?まだメルコ時代だったかもしれない。120GBくらいだっただろうか、あまり覚えてない。初代はかなり前に壊れてしまった。ちょうど250GBアイオーデータ製の外付けHDDを買ってB'zのデータを移した矢先の事だったから助かった。

2台目からはずっとアイオーデータ製。ファンレスがいいのよ。バッファローは壊れやすいと勝手に思ってる。まぁファンがある方が壊れにくいだろうし、中身は他社製だろうからバッファローがダメとかじゃないんだろうけどね。

そしてその後も320GB 500GB 500GBと買い増し、今回640GBをムラウチドットコムで12889円で購入。2007年の9月にも同じところで購入してるんだけどその頃は320GBが11950円だからねぇ。1年もたたない内にここまで来るとは・・・。

500GBを買ったのが今年の1月と3月くらいかな。そして1ヶ月後くらいに640GBが出て500GB買った価格よりもかなり安くなってたのはショックだった。

今回買ったのは250GBを卒業させるため。外付けは場所とるのに250GBって少なすぎて鬱陶しい。今のは電源回路を内蔵させてるからACアダプターがついてなくていい。まあそのせいで少し大きくなってるけど。そして古いせいかブーンっていう機械音がうるさい。これで快適になるぜ。


そして今日うちに光がやってきた。フレッツ光プレミアム!FTTHだぜ!意味は理解してないけど。通信速度測ったら有線で25Mbps 無線で20Mbpsくらいだったかな。もう少しだせよと思うけどまあそのくらいあれば十分。PS3や光や外付けHDDと色々とバージョンアップして引きこもり環境が完全に出来上がってしまった。これはまずい。
バックグラウンドが青!
大の青好きの俺が作ったような色づかいだ。
ピンクリボンで毎年一時期ピンク色になる時も違和感があるけど、今回も結構なもの。
美しい地球を守ろうなんて書いてるから空の色なのかな。
まぁ、キャンペーンみたいなものでまたすぐ戻るんだろう。