勉強計画英語ver

テーマ:

早速ですが、勉強計画して行きたいと思います!

私が一番合理的だと思う勉強法は短期集中であると思っています。それに沿って勉強計画を立てていきます。

まずはじめにやるべきこととして受験のドンである英語からやりますが、短期集中なので時間はかけません!使う参考書ですが、鉄壁、ネクステージ、基本はここだ、ポレポレを基本とします。そして英語の基本ルートとしては単語→文法→解釈であると思っていて、長文の勉強とか論外であると私は思っています笑
東大の試験をみら限り単語さえわかれば設問自体はそれほど難しくないので最低ラインに到達することは可能かと思います。

他の教科をやるタイミングなんですが、英語でセンター9割を安定させることを目安にやっていき、そこができたら数学と国語とやっていきたいと思います!!

ブログは週1で必ず更新し現状報告など計画などいろいろできたらいいなと思っています!

応援よろしくお願いします、コメントもお願いします!!!

 

東大受験生ブログランキング

AD

凡人による自己紹介

テーマ:

気温もかなり高くなってきましたね。歩くだけで汗ばむ季節となってきました。

 

こんにちは初めまして!mikanです!

この時期から始めるこいつなんなん?みたいな疑問はできるだけ持たないでください笑

 

早速ですが自己紹介をさせていただきます。

今年3月に卒業して今まで遊びほうけていた浪人生です!センター試験は4割満たないでどこも受けないず浪人に突入して今日に至ります笑

 

そんなダメ浪人生が東大を目指そうと思ったのは、大きな成功体験をし自分に自信をつけるためです。本当に自分に自信がなく、周りの人にも虚勢を張り続ける自分に嫌気がさしこの状況を何とかしたいと思い、ブログ開設と受験勉強を始めようと思いました。

 

実質8か月近くあるのですが、年が明けると日がたつのが早くしっかり勉強時間をとることができないと思ったので半年で~という形にさせていただきました。

 

本当に頭はよくないのですが努力で勝ち取って見せます、応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大受験生ブログランキング

AD