最近は朝晩寒くなって来たので、毎朝飲んでいるホットドリンクのご紹介です
①まずはカップ半分くらいに紅茶をつくります
紅茶は
発酵食品なので身体をあたためます♪
カフェインも入っているので朝にはスッキリ目覚ましにも良いです
②はちみつをスプーン一杯入れます
はちみつは
殺菌作用が強く栄養素満点な食品です。
良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、アミノ酸や酵素といった栄養素も豊富!
高血圧、動脈硬化の予防、疲労回復効果、風邪にも有効です!
成長ホルモンの分泌も促進してくれます![]()
お肌にも良くて、便秘改善も期待出来るので使い方によってはダイエットにも強い味方なんですよん
※ただしお子様にはNGです。
大人も一日スプーン1杯~2杯くらいを目安にね
いろんな種類があるので天然のはちみつを選ぶようにしましょう
③ココナッツオイルをスプーン一杯
ココナッツオイルは
少し前からあまりにも話題なので、ご存じの方は多いと思いますが
ダイエット、美肌効果、便秘やアトピー改善、痴呆、心臓血管疾患予防などなど、挙げればキリがないほどたくさんの効能があります。
ココナッツオイルの主成分が中鎖脂肪酸は、、代謝を促進するために善玉コレステロールを増やして、悪玉コレステロールを減らしてくれます。
こちらも精製されてないエキストラヴァージンココナッツオイルを選びましょう
④シナモン(桂皮)をスプーン一杯
シナモン(桂皮)は
つまり、アンチエイジングにはとーーーっても良いんです。
一日摂取量は3gくらいで充分です^^
ティースプーン大盛り2杯くらいかな?
なんでもそうですが、摂りすぎは禁物です
⑤豆乳をナミナミと投入
豆乳は
ご存じいそふらぼ~~~ん
女性ホルモン「エストロゲン」と同じ働きをすると言われている大豆イソフラボンです♪
美肌効果や、育乳効果にも頼れる存在です
「畑のお肉♪」健康にもとても良いです
こちらも無調整豆乳を選んでくださいねっ
そして、猫舌の私には、豆乳を入れる事によって飲みやすい温度に調整され好都合なのです
シナモンが溶けないので、スプーンでよくかき混ぜて飲みます。
美味しくて(個人的にはw)心なしかお肌の調子も良い
最近のお気に入り&習慣です
























