こんにちは。
今日の東京は晴れ時々曇り。![]()
う~ん、それにしても暑いねぇ。まだ5月なのに。
タニパトしてたら、タイトゴメがなんかボロボロになってる!![]()
なにかに齧られたみたい。
よく見てみると。。。いましたぁ、緑の虫がいたるところに!
他のタイトゴメもやられてた。
なんの虫だろうとネットで調べて、色々な虫の幼虫を見てたら気持ち悪くなった。。。![]()
で、結局わからずじまい。
割りばしでつまんで、あとはお薬をシューシューしたけど。
カットして挿しなおしだね。。。
サビ病の銀揃は、お薬をかけたけど、やはりカットして仕立て直したほうがいいんだろうね。
サビ病はお薬では治らないってどこかで読んだ気がする。
この頃、自分で思ってるほど、足が上がらなくなったのか!!!![]()
よく、地面に置いてある鉢を蹴っちゃうの。。。![]()
せっかくランナーを挿して、根付いたばかりのプロリフェラの鉢をひっくり返した!
これも植替えだよ!![]()
お水もあげてないのに、どうしてこうなっちゃたの?
スカーレットが腐れ神にやられちゃったよ。ここから持ち直してくれるんだろうか。。。
と今日は
な話題ばかりですいません。
でも、先日腐れ神にやられたバイネシーの葉っぱからお子様が出てきたよ。
成長はやいねぇ。
フリルがとっても綺麗になってきたフリルエケ。
ドロシーライト。
王妃の花笠。
やっぱり癒されるね。![]()
ご覧いただいてありがとうございました。







