ワンコの死後、ペットロスでまる1週間茫然としていたのだけど

このままじゃいけないと、お友達とランチしたり

7,8年放り出して気になっていたルーマニアンレースを

引っ張り出してやっと中心部分完成した。

下手ながら、ともかく嬉しい。

同居の頃、義母は私がこんなことをしているのが気にいらなくて

何度も嫌味を言われ、タティングレース教室も、こうしてお友達が

教えてくれたレースも家に帰ったら全く練習することが出来なかった。

「いつまでそんなことをしてるのか?」「見てるだけで疲れるからいい加減に止めて欲しい」

家に帰ったら練習も出来ず、いつも中途半端だった。

このレースも、中心部分を習わないで終わってしまい、気になり続けて7~8年(笑)

あの時 腹立ちまぎれに封印してしまったルーマニアンレースの出番が来た!

ペットロス解消のために、無我夢中で取り組んでみた。

 

昔は犬は外飼いがほとんどだったから、犬は犬。番犬の役割をしてくれたら

それでよし。死んでも犬は犬だった。ペットロスなんて聞いたこともなかった。

が、今は一日中家の中で家族同様、目線の先にはいつもワンコ様がいた。

私と夫にとっては、子供以上の存在だったから

本当に辛く、悲しく、どうやってこの現実から逃れたらいいのか

二人して、重症ペットロスに陥りそうな時。。。

 

孫が高熱をだして、突如孫シッター!

二日間ほぼ10時間勤務 休憩なし、昼食15分、家の中で歩き回ること5千歩強!

孫に泣かれたり、大笑いしたり、やれ塗り絵だ

お絵描きだ、雑誌の付録作りだと

てんてこ舞い。

 

最後のお勤めが終わり娘がお迎えに来て

やれやれ、やっと解放された。

この時の開放感ったら(笑)

この後は、しばし夫と二人疲れ果て無言になる(笑)

 

 

そんな出来事があってから、大変だったけど

ちょっとスイッチ切り替わって当たり前の日常生活に戻ったような。

徐々に精神状態安定したような???

 

このblogも、もう終わりにしようと思っていたのに

PCの操作や、blogの写真張り付けまで忘れて苦戦状態。

それで、とにかく一心不乱になれてこれもまた捨てがたくなる私。

 

なにやかにやと、自分をなだめることに精一杯って感じの今日この頃。