さて、まだお昼前ということでランチを食べに出かけました。
セントフランシスから1,2ブロック西に当時あったラーメン屋さんへ。
刀屋ラーメン
430 Geary St
(at Mason St)
San Francisco, CA 94102
(415) 771-1280
私がはじめてサンフランシスコに住み始めた頃はチャイナタウンの門の前、ホテルトリトンの向かいにありましたが、2012年当時はこちらにお店がありました。
ちなみに、今現在はBento Taroというお弁当屋さんになっているそうです。
こちらでは、何だか変ですが、わかめ、ネギ、メンマ、チャーシュー、たまご、キムチ、唐揚げの入ったラーメンを頂きました♪
なんちゃってジャパニーズのようですが、そんなことはなく当時は日本人の方が経営されていたと記憶しています。
アメリカで餃子を外食で頂くと最近では焼き餃子が出てくることが多いですが、昔は揚げ餃子が普通でした。
チャーシュー、メンマ、ネギ、たまご
麺はこんな感じで
あとは揚げ餃子と
唐揚げ
こんな感じで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!































