ずっと気になってたホテルが、3月末で閉館すると聞いて泊まりに行きました
久しぶりに昔のカメラ(RICOH GRⅡ)を引っ張り出したよ
鍵もレトロです
こちらのホテルへ
ロビーは温かみがあって素敵な空間
インナーテラスと籐の椅子
ここのアングルめっちゃ素敵だった…!
真冬は薪ストーブしてたのかも
ガラスのランプシェードがとてもかわいい
レトロな建築を満喫しました!
大阪万博の頃の、あたたかみのある建築とか(ニュータウンの団地も好き)、レトロフューチャーな感じとかめっちゃ惹かれます
次は京都の国際会館行きたいんですよねー
日が限られてるから中々行けない…
チェックアウト後はもちろんここ行くよね
思いつきのスケジュールだったのに、ドンピシャでイベント始まってました
万博ピンバッジ大集合してた(非売)
そしてEXPO70のデッドストックのグッズが売られていて胸熱…!
この記念コイン買ったよ(安い)
夢洲から移設してきたあの球体も見て
ミャクミャク再会!期間限定だけどここで見られて嬉しいな
これも知らなかったんだけどアフター万博的なイベントもやってて、なんとドイツのサーキュラーちゃん買えました
結局万博尽くしの週末でした(千里阪急ホテルも、1970万博の直前にオープンしたホテルなんです)















