義理の姉夫婦のまだ生まれて半年の女の子を一晩お預かりすることに。
気持ちを言葉で表してください。
言葉で無理ならアイヅチとか片目をつぶるとか・・。
なぜ泣く?
今のは何かおかしい?
たまにだから、一晩だから。。
子育てってこりゃ大変だ、、。
でもきっと自分の子供なら、、、また全然違うのだろうね。
義理の姉夫婦のまだ生まれて半年の女の子を一晩お預かりすることに。
気持ちを言葉で表してください。
言葉で無理ならアイヅチとか片目をつぶるとか・・。
なぜ泣く?
今のは何かおかしい?
たまにだから、一晩だから。。
子育てってこりゃ大変だ、、。
でもきっと自分の子供なら、、、また全然違うのだろうね。
現在の会社で3社目。5年が経過。
仕事にも慣れたのは良いが、目標を見失う。
自分次第、という言葉をひとまずは3m横に置いておく。
30代半ばの同年代の人たちは何を考え、何を目標として毎日を過ごすのか。
自分への刺激とも考えて、話が聞きたくて、特にがんばってる、前向きにやっている、
と思われる人たちを誘ってみています。
今日は以前の会社の上司であったひとつ年上の人と。
今は4社目。2年経過。
その人にも同じような時期があったとか。
仕事で触れ合う人たちから刺激を受けて、少しずつ回転が良くなっていったそうです。
目の前の仕事に気力を傾けること。
停滞期を突き抜ける時期が必ず来る、と。
今は、いろいろな人の話を聞いてみたい、35歳の梅雨(笑)
「千葉県でカフェを探すことはピーナッツの中からグリーンピースを見つけるようなものである、千葉だけに。」
byクラーク博士
もちろん、良いと感じるカフェ、合わないと感じるカフェは人それぞれ。
だから、いろいろなカフェがあって、自分に合うカフェを探しに行きます。
いろいろな店構え、いろいろなメニュー、いろいろな内装、インテリアetc..
雰囲気や店員さんの様子なんかも重要な要素ですよね。
自分にとっての良いカフェ、合うカフェ。
千葉で探すと、そうまさに冒頭のクラーク博士の言葉に・・・。
まずはカフェを探すのに一苦労。たどりつくのに渋滞等で二苦労。たどりついてもがっかりで三苦労。
いや、もちろん、人それぞれの感じ方、合う合わないがあります。
私にとっては、我が家にとっては千葉のカフェは今のところは三苦労。
東海LOVE・・・。
今日は松戸市の「レトロカフェ」へ。
店内の様子。
お外には「COFFEE」の喫茶店の外でよく見かけるのぼりが・・。
冷たい「メープルカフェオレ」いただきました。
店外、店内、置物等々、お店の雰囲気とはとても大切なものです。
もちろん!感じ方は人それぞれ。
レトロカフェ ★☆☆☆☆
35歳。土曜、昼間、一人。
おひとり様。
何をすべきか。
働き盛り35歳。
仕事?
男としては旬な時期。
本日7月10日。
今年も半年が経過し、すでに後半戦へ。
1年前。34歳。
1年。早い。
考える。考える。考える。
あす夜に帰ってきます。
帰ってきた際に驚くことをゴールに数年ぶりにカレーを作ってみる。
いろいろな思いと疲れで帰ってくると思うので・・。
や、やさしい・・。ぼく・・(笑)
カレー。一人暮らしのとき以来かと。
好きです、カレー。
出来上がりを写真に撮るも、まったく美味しそうではなく。
牛乳が沢山あったのでパンナコッタを作ってみる。
計算を間違え、生クリームが全く足りず。
今冷蔵庫で冷えている彼らの完成を待つしかなく。
35歳、一人暮らしのような感覚に戻った金曜日夜。
思いだしてみると、夜7時からスーパーで買い物をし、料理を始めていた自分。
そして今23時23分。
35歳、一人、金曜日の夜。
いいのか。
早くも、ブログの意味ってなんだろう、を考えがちな7月7日。
しいたけ、好きですか?
はい、嫌いです。
外出先の最寄駅近くでお昼をいただきました。
「玉子家」という店名に惹かれて。
お弁当の「玉子屋」?と最初は当然のような疑問を携えて。
川沿いに建つ、風格あるその建物と軒先にあるメニュー「玉子丼」。
入ってみたくもなります。
頼むときに、嫌な予感がしたのは確かです。
学生の時にい通っていた東横線新丸子駅近くの「三ちゃん食堂」。
玉子丼(親子丼?)にしいたけが入っていました。
お店の雰囲気、たたずまい。なぜでしょう。予感がしました。
働き盛り35歳がしいたけを横に避ける姿。
玉子丼自体・・・・。。。。。。。。
いいのか、35歳の昼。
日付変更線を越えようかという時間帯に最高の話題。
働き盛りの35歳の朝ごはんは、盛りだくさん。
おかず+そーせーじ+納豆+ご飯+味噌汁+サラダ
朝6:30の朝ごはん。
ブログってなんでしょう。
週末。
お休み。
予定があれば外出。
旅行。
なければ自宅。
テレビ。
35歳の週末。
何をしていますか?