「人間の可能性は無限」であることを伝え
今、海外で夢を追いかけ続けている
てんつくマン
「OHANAプロジェクト」を立ち上げた
始まりの時から
ずっと
応援してくださっています
こんなにも熱く、優しい気持ちで応援してくれる仲間の存在に
ただただ感謝の気持ちで、いっぱいです。
(てんつくマンfacebookより)
もしも、今、マザーテレサが生きていたならばあなたは逢いたいと思いませんか?
そしてマザーの活動をサポートしようと思いませんか?
僕は今、現代のマザーテレサを応援しています。
めちゃくちゃでっかい愛すぎて、みんなから
「そこまでせんでもいいんじゃないの?」
って言われるぐらい、親から殴られたり蹴られたり罵声を浴びせられ行き場を失った子供たちや、お母さんたちををサポートしてる愛の人です。
ただ、この現代のマザーテレサ、究極のアホでして、もう危なっかしくてほっとけないんです。
なんでそこまでするかってそれは自分が小さい時からそうやって苦しみの中から生きて来たから苦しい子どもをほっとけないんです。
たぶん、過去の自分を救ってあげてるんじゃないかなって思います。
あの寂しい時、あの苦しい時、こうやって声をかけてくれる大人がいたらどれだけ救われるだろうか?そんな言葉を一人一人に寄り添って生きているのが新潟の板倉未来なんです。
今、彼女が細々とアパートの一室を借りながらやって来た子どもたちへのサポート。
今回、本当に本当に素晴らしいチャンスがやって来ました。
未来ちゃんがずっとイメージしてた、苦しみを抱えた子どもたち、もう家に帰れなくて帰る場所がない子どもたちの帰れる場所「ONHANA」にぴったりの家と出会ったのです。
しかし、その家は11月に売りがされる予定で10月29日までに800万円の支払いが出来たら、その場所がOHANAの家になって子どもたちの帰れる家となるのです。
残念ながら僕にはポンと800万円出せるお金はありません。
僕が出来ることはこのOHANAの家の保証人になることしか出来ません。
この23日で未来ちゃん率いるOHANAチームからOHANAの家のスポンサーになって下さいという思いがアップされます。
ただ、今月中に800万円+壊れているところを治したりもろもろで1000万円を集めるというのはかなり厳しい数字です。
でも、どうしても未来ちゃんたちOHANAの思いを応援したいんです。
子どもたちの為に家を用意してあげたいんです。
万が一、お金が一千万円集まらなければこの家は売り出されてしまいます。
なので、未来ちゃんが1000万円を集めますがもしも集まらなかった場合はお金を貸してくれる人を募集したいのです。
ここで今回、募集したいのはお金を貸してくれる人じゃないです。
僕と一緒にOHANAが借金した場合の保証人の一人になって欲しいのです。
今回、募集するのは100人の保証人です。
今日まで未来ちゃんと出会い、この人をマジで応援したい!
この人の力になりたい!って思ってくれた人は100人の保証人の一人になって欲しいんです。
もしも、誰も名乗りをあげる人がいなければ、僕は未来ちゃんと二人で保証人になってお借りしたお金を返して行く覚悟です!
それぐらい、この人は絶対に応援せなあかんって思うぐらい純粋でほんまに愛の人なんです。
保証人になるって常識で考えたら凄いことなんですよね?
そんな簡単にハンコを押すもんじゃないっていうのが常識なんですよね?
でもね、ほんまにこの人に救われた子どもたちを俺はいっぱい見て来たし、このOHANAの家が出来たら、もっともっと救われてそこで育った痛みや寂しさを知った子どもたちが第二の未来ちゃんになって次の子どもたちの力になると思うんです。
だから、僕と一緒に「OHANAの家」の保証人になるで!っていう方は僕のメッセンジャーにメール下さい。
そこまで言うなら、もしも、お金が集まらなければ私がお金を貸すよって言う方がいたらその方も一応、「困った時は私に声をかけてくれ」メールをメッセンジャーに下さい。
非常識かもしれませんが、ほんまにOHANAのみんながやろうとしてることを応援したくて書かせてもらいました!
最後まで読んでくださってほんまにありがとうございました。
