先日、息子の個人面談がありました。
今までは、わざわざ仕事を午後半休して行ったりしていたけど、現在在宅勤務のためちょっと抜け出してさくっと行けるのがすごく助かります。

そんな感じで学校行事で休む事もなく体調もすこぶるいいので、全然有給消化が出来ていなくて、年明けから毎月1日は取るようにと会社から言われてしまった笑!仕事が立て込み過ぎて、自分が大変になると思うとなかなか休みたくないけど、来年は頑張って有給取ろう☺️いい悩みだ笑!



個人面談では、担任の先生からお褒めの言葉をたくさん聞けて、ほっこりとした気持ちで帰宅しました。

いつも◯◯さんのまわりにはお友達がたくさんいます

◯◯さんの言葉で教室の雰囲気がとても明るくなります

積極的に発言をしてくれるし、体育や図工などもとても楽しそうに取り組んでいます


何より、とてもお母さん思いの優しい気持ちがあると思います 

など言ってもらえました。
どんな場面でお母さん思いと思われたのか?と聞くと、
学校で怪我をした時に「お母さんに電話するね」と言うと、息子は「お母さんが心配するから、電話はしないで」と言って訴えたとか…


私がとてつもない心配性なのを本人もわかってるから、面倒な事になると思ったのだろうけど笑

そんな発言から、先生は「優しい思いやりのある子」と読み取ってくれて、私に伝えてくれた事が本当に嬉しかった。



何より、私はとにかくお友達がたくさんいて、毎日楽しく学んで遊べていることが嬉しい。


それだけで十分です♡
(昨日漢字テストで100点満点中50点だったのはさすがに、何で?はー?となったけど)

まあ、楽しいのが一番です!
放課後も、クラスの子や、上の学年の子と毎日楽しそうに公園で遊んでいるし、
友達がたくさんいてること、そしてそのコミュニケーション能力を生かしてこれからも色々頑張って欲しいです。



すっかり間が空いちゃったけど、親子共々風邪も引かずとっても元気です!
ただただ慌ただしい毎日笑!


先日、またディズニーランドへ行って来ました。
ブログにアップ出来ていないけど11月にシーも行ったので、ディズニー再開後、毎月足を運んでいます。


新エリアオープン後、初のランドだっからそのために行くと言っても過言ではなかった美女と野獣を、願い通り当選させました♡



まず10時から当選した美女と野獣に乗りました。
私は美女と野獣が昔から大好きで、待ちにまったアトラクションだったから、とにかく感動でした!あーとっても素敵だったなー

そのあとは事前に予約していたビッグポップへ。残念ながら、ベイマックスはハズレてしまったけど、ビッグポップで買ったベイマックスでご満悦のチビくん。



ビックポップのポップコーンは、ワゴンのよりも粒が大きくて味もしっかりでとても美味しかったので、絶対予約して行くのがオススメです。

そして↑予想外のミニーちゃんとドナルドも当選。ミニーのスタイルスタジオは新施設。




スタジオの中はとっても可愛かったです。待ち時間はゼロでした♡



衣装が可愛い冬バージョンのミニーちゃんでした。新エリアは人が多かったけど、その他エリアやアトラクションは人が少なくほぼ20分待ち以内。
待つより歩いてる方が断然多かったです笑


夕方には予約していたガストンのお店へ。
こちらは、予約しなくても買えるけど店内での飲食は出来ないので絶対予約がオススメ!

だって映画に出てきたあの場面がそのまま再現されている!




ガストンが座ってた椅子とか、あの意地悪なお医者さんのおじさんが座っていた椅子とかあって、
テンション上がりました♡





ビーフシチューパイもベリーチアーズもすごくおいしかった〜♩
予約取るの大変だったけど、頑張って取って大正解でした。



今回は初めてのオフィシャルホテルのファーストリゾートに宿泊しました。



お部屋に所々ディズニー感があって可愛かったです。窓からはランドも見えました。


朝食付きで2万円きるのに、クーポンが5000円付いてきてお得でした。gotoさまさま。
チビくんにディズニーで好きなものを買わせてあげました!今年のディズニーはこれで最後だけど、また来月行こうと思います♡


今度はベイマックス当たるといいな〜
ついに!ディズニーランド新エリアのオープンが決まった〜
いつなんだろういつなんだろうと思っていましたが、やっぱりついに来ましたね♡





美女と野獣の街並み。




ランドへ行った時からチラ見えしていました。
お城も後ろにそびえ立つ山々も美しかったです!


そしてベイマックスも。チラ見えしていました♡



この前行った時は、夜に明かりもついてグイングインと動いている音がしていたので、
一日中動かすシュミレーションをしているのかな〜と思っていました。



モチもいました♡
いよいよオープンワクワクしちゃう!冬まで行かない(予定)から、
テレビとかで特集やるといいな〜