今日は一日家にいました。
どこかに出かけて買い物しようかとおもったけど、出かけないで一日中家にいました。
久しぶりに家に今日は会社で使っているメモ帳の整理をしてしました。
普段仕事中にメモしてることを走り書きでメモしてるので、いざ見ると結構見にくいので
きれいに書き写す作業をしてました。
メモ帳を見てると、意外と同じことを何回か書いてるので、これではだめだなと思いました。
4月でやっと一年がたってしまうので、もっとしっかりしないとだめだと自分で思いました、
同じ同期は仕事をてきぱきやってるのでなんで自分はこんなにもだめなんだろうってよく考えます。
あと、二ヶ月で一年がたちます。今まで本気で仕事をやっていなかったからこんな結果になってしまったのかも
しれません。もっと神経質にもっと緊張感をもって取り組まないといけないのにだいたいでやっていたので
今になってそのツケが回ってきたのかもしれません。
先輩と一緒に仕事をしてるときも積極的にやろうとしなかったので、今になってこういう風になってしまいました。
この職業をやめても次にいく職業があるから大丈夫なんて考えかたしてるから、ぜんぜん前に進んでいないのだと思います。
あと、二ヶ月で一年・・・
後輩が入ってきたら今度は自分が教える立場になる。
今、自分が後輩に教えることなんてあるのかって感じです。
人一倍怒られ、人一倍物覚えが悪くて、それに不器用でなかなか作業ができないので、
ほんとうに何もできない自分が情けなく思います。
とりあず、この職業がだめでもほかに行けばいいなんて考え方を捨てないと
いつまでたっても成長しないので、しっかりしないとやばいです
明日からまた仕事が始まります、自分が悪いのは十二分に承知なので、もっとしっかりやっていくつもりです。
正直この職業を永遠にやっていくとなると分かりませんが、もう少しやっていくつもりです。
自分が選んだ職業なので、やめるのはいつでもできるので、
まだ同期が多くて周りには助けてもらえるので、まだがんばれるので
嫌なことのほうがかなり多いですが、いつから信頼されるようにしっかりやって行きたいです
そのためには一歩一歩前進していかないといけないので、日々がんばるしかないです
この会社に入ってよかったか?って聞かれたら正直まだわからないですが
よかったっていえるように努力していきたいです。
今はまだつらいことのほうが多いですが、
いつかこの苦しかった経験がやくにたつようにしてみたいです。
性格が消極的なので前向きに考えるようにしていきたですが、なかなか難しいそうです