楽天市場

 

 

高1・中2・小5の子供たちと暮らす

43歳更年期こんにちは、のオミコです

(夫は単身赴任中)

 

 

 

ぎゃぎゃぎゃ!

またまたお久しぶりのブログです凝視

(むしろ安定の久しぶりさ)

 

 

あーーーっという間にもう6月後半!

 

高校も中学もテスト前で

(直前の)追い込みをする長男長女


小学校も水泳が始まり

夕方から夜には電池切れになる次男

 

いろいろとカオスなわが家です無気力

 

 

 

2026年、初のふるさと納税を頼みました!

 

 

スーパーの魚は値段が読めないことも多くて...

そんな時、冷凍庫に魚があると心強いですよね?

 

いつもは楽天で鯖、が定番ですが

 

 

 

たまには違う魚も食べたくて。

鯖と同じく使い勝手の良い鮭にしました!

 

まず届いてびっくりしたのが、量!

 



たっぷり~~!

 

身も厚みがあって食べ応え抜群よだれ

 

 

バラ冷凍してあるので

人数分取り出しやすい上差し

 

お弁当にひとりランチに大活躍です気づき

 

 

今日は一人、

家ランチで鮭のクリームパスタにしました。

 



 

美味♡

美味しかったのでまた作ろう!

 

 

 

あとは今年はお米の消費ペースが早く煽り

新米が届く10月まで持たなそうなので...

 

 

こちらのお米も指差し

 

 

お弁当におやつに活躍する冷凍大学芋下差し

 

 

安定のおいしさ◎

 

どれも大満足です~!

 

特別な美味しいものは

毎日を贅沢気分に変えてくれるし


日常に活躍する食料品や日用品は

日々のやりくりを助けてくれる。

 

ビバ!ふるさと納税!