高1・中2・小5の子供たちと暮らす
43歳更年期こんにちは、のオミコです
(夫は単身赴任中)
ぎゃぎゃぎゃ!
またまたお久しぶりのブログです![]()
(むしろ安定の久しぶりさ)
あーーーっという間にもう6月後半!
高校も中学もテスト前で
(直前の)追い込みをする長男長女
小学校も水泳が始まり
夕方から夜には電池切れになる次男
いろいろとカオスなわが家です![]()
2026年、初のふるさと納税を頼みました!
スーパーの魚は値段が読めないことも多くて...
そんな時、冷凍庫に魚があると心強いですよね?
いつもは楽天で鯖、が定番ですが
たまには違う魚も食べたくて。
鯖と同じく使い勝手の良い鮭にしました!
まず届いてびっくりしたのが、量!

たっぷり~~!
身も厚みがあって食べ応え抜群![]()
バラ冷凍してあるので
人数分取り出しやすい![]()
お弁当にひとりランチに大活躍です![]()
今日は一人、
家ランチで鮭のクリームパスタにしました。

美味♡
美味しかったのでまた作ろう!
あとは今年はお米の消費ペースが早く![]()
新米が届く10月まで持たなそうなので...
こちらのお米も![]()
お弁当におやつに活躍する冷凍大学芋![]()
安定のおいしさ◎
どれも大満足です~!
特別な美味しいものは
毎日を贅沢気分に変えてくれるし
日常に活躍する食料品や日用品は
日々のやりくりを助けてくれる。
ビバ!ふるさと納税!