同じトップウォーターフィッシングの中でも
自分の中では何種類かに分けて釣りをしてます。
釣果を求める釣果至上主義なトップウォーター。
もう1つはこのタックルで釣りたい!
自分の思い描いた釣り方でゆっくり釣りをするプライベートフィッシング。
大まかに2種類の釣り方を自分中で使い分けてます。
今日は後者のゆっくり釣りタックル。
スローテーパーでオーバーヘッドでルアーをため込んでゆっくり投げるのが気持ち良いタックル。
ノスタルジアはソリッドグラス。
スーパーフローターはチューブラーグラスロッドで粘りのあるアクション。
カヌーやジョンでゆっくり釣りをするのに最適です。
取材が終わってプライベートでゆっくりした釣りをしにいく時に使っています。
取り掛かってなかったヘンタイシリーズも少しずつ進めてます。
アミちゃんがダーターで釣ってくれました。
ノスタルジアスプークはソリッドなので強いです!!
目が詰まっているグラスです。昔のクラスロッドです。デメリットは重い事。メリットは強い丈夫な事。しかし新素材で軽量化に成功!!
ライトアクションですと7g〜28グラムまで対応できますがベストは10g〜18g!!
曲がりはこんな感じです!
トップウォーターのオーソドックスな曲がりです。バットはしっかり残ってますので陸っぱりでも安心してやり取りできます!
チャリや足でちょっと踏んだぐらいでも折れません!!
バットは強く残ってます!!フローターやカヤックでもしっかり魚をよせられます!
取り回しが良いロッドです!!
透明ブランクとカラー付きブランクと展開していきます!!来週、出来上がり次第、公開します!