ビバリウム2009
今朝6:00頃に仕事が終わり、やっと2008年が終わりました。
最近忙しかったので、ビバリウムの観察もろくに出来ませんでした。
カクタススケルトンのウィローモスは自然な感じに活着していい感じです。
この中で暮らしているbicolorは相変わらず、観察しやすいです。
大きいビバリウムはすでに洗礼された美しさを醸し出しています。
緑がまぶしいビバリウムになりました。
このビバリウムはtricolorと
auratusが暮らしてます。
ツリーフロッグ用のビバリウムです。
植物はそこそこに止まり木をメインにしています。
そして、子ガエルのプチビバリウムです。
待望の子ガエルは元気に餌を追いかけています。
2009年も美しいビバリウムとカエルの飼育を探求して行きます!
どうぞ宜しく。
寝場所
ヤドクガエルは縄張りがある程度決まっていて、餌を待つ場所や寝る場所などを使い分けるのです。
そろそろ自分の居場所を認識してきたようです。
こんなに身を隠す所の無いガラス面に近いところでいつもこの個体は寝ています。
こんなに観察しやすい所を寝場所にしているヤドクガエルは初めて見ます。
なかなか肝が据わってますね。
さて、明日は渋谷で某アーティストのカウントダウンライブの仕事なので明け方までブログ更新はできません。
今年の8月にブログを始めて、自分が思っていたより更新できたし、色々情報交換をしていただける方達とも知り合えました。
ブログに訪れていただいた方々、お世話になりました。
来年もカエルともども宜しくお願い致します。






