ビバ☆鈍川温泉
私がこよなく愛する温泉。
鈍川温泉♪
愛媛県の今治市(旧玉川町)にある、ひなびた・・・風情のある?温泉です。
泉質がとっても滑らかで、本当にしっとり潤う温泉なのだ。
何軒か外来入浴が可能な温泉旅館があるが、
私の定番は・・・
ずばり!鈍川温泉ホテル♪
理由は、きれいな渓流沿いにある檜の露天風呂からの眺めがイイ!
川沿いの露天風呂はここだけなのだ。
何故に露天風呂では無く岩風呂??
それは・・・。
この岩風呂は宿泊者専用にされているのだが、
平日の午前中のみ入れるっていうか、全員こっちにしか入れない。
そして、本日仕事が休みだったので朝から行ってきました!
しかも、最初から最後まで誰一人来ないという自動貸し切り状態♪
のんびり楽しんできました。
そして、次の目的はsaisaicafeです。
理由は・・・
季節のフルーツケーキ&生ジュースが激ウマなんです!!
JAが地産地消を目指して地元の肉・魚・野菜・果物及び加工品を販売する場所がある。
そこに併設されているカフェなのだが、ま~~すばらしい。
その季節に採れる果物をふんだんに使ったショートケーキやタルトのみなのだが、ボリューム満点なのにお手頃な値段。
今日は写真撮り忘れたけど、
サツマイモのタルトやいちじくタルトにほうれん草生地のサツマイモロールケーキ等々・・・常時6~8種類のケーキがショーケースをキラキラさせている。。
種類は豊富ではないけど、しっかり季節を感じる事ができるのだ。
写真は夏の目玉でもある桃の生ジュースとブルーベリータルト。
おまけにマスカットのジェラート付き!
生ジュースは薄めてないのでしっかり桃!!
冬はイチゴのショートが私を待っている・・・はず??
そして、午後は前の職場の先輩に会いに行ってきました。
もう1年以上ぶり??
なんだけど、今回の放浪旅についての報告がてら・・・突撃訪問!!
(いや、メールしてたけどね。)
さらっと昼食を作ってくれ(ごちそうさまでした!)、
3月生まれの次女に遊んでもらう私。
とにかく、元気で無事に帰っておいでよ~~ってサヨナラしました。
今日は朝から充実した1日でした。
にほんブログ村


