クスコを散策☆ペルー
12月28日 クスコ晴れ時々雨
今日はクスコのセントロ中心に散策。
セントロにあるカテドラルは年末イベントに向けて正面にステージ?みたいなのがあって写真撮る気にならず・・・。
ラ・コンバニーア・デ・ヘスス教会など、アルマス広場でしばしのんびり。
天気が良いと気持ち良いな~~♪
それから、クスコと言えば!!
カミソリの刃も通さないと言われるインカの石組みで有名な12角の石と14角の石。
2年半前にペルー・ボリビアを旅した時も見たんだけど・・・。
でも、やっぱり見ちゃう。
その後は宿探しをしつつ高台のサン・クリストバル教会へ。
・・・。
改修中でした。
でも、眺めは最高!!
ついでに宿も確保。
この2日泊まった宿は到着日に宿探しで疲れたくなくて予約してた宿だからちょっと高かった。
ま、2件目の宿は最近日本人の中で話題になってた宿を目指したから、ウロウロはしなかったけど・・・。
夕方早めに宿に戻って休憩。
・・・。
何かおかしい。
とにかく寒い。
いくらなんでもヒートテック上下着込んでフリース着ても寒くて震えるっていうか手足が凍ったみたい・・・。
・・・。
高山病かしら・・・。
空いたペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにしてとにかく眠った・・・。



