トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

6月目前での更新となりました😅


5月に入り、長期休暇のはずのゴールデンウィークもバタバタと過ぎ去り、その後の週末は職務の総会があったり母の日があったりと何かとイベント続きで、ゆっくりする間もなくそのまままた次の平日に突入💦


相変わらず平日も仕事で頑張ってまた週末には家族サービス!もちろん家族みんなで過ごす日々は楽しく、子供達が小さいときにこそいろんな思い出を作ってあげたい❗そんなことは分かっていますが、仕事やプライベートも含め、いつも他をばかり優先して自分がおいてけぼりになってしまうと、どうしても心が虚しくなってしまい、何で他人の事ばかりに時間を使っているんだろう?と思ってしまうこともあり……


これっていい状態では無いですね…😅


自分が我慢しても家族がそれで良ければ!他の人が助かるなら…的な事をずっと続けるのはいつか自分が潰れてしまうのが見えている結局破綻してしまう考えです!


せめてもの気休めにと早朝の1、2時間程の釣りも決行しましたが、早く戻って朝食のフォローをと思うと釣りにも集中できずに釣れず仕舞い😭フラストレーションがたまる一方でこれはマズい💦


それならちゃんと自分の時間も主張して、心のバランスを取ることも大切だと言うことで、5月の24日、ひさしぶりに1日釣りに行けることになりました!


実は今年に入ってまだバスを釣っていません😅釣り自体もあまりできていない状況で初バスのチャンスが到来した以上、是が非でも今日は釣りたい✨


野池で手堅くひさしぶりの数釣りを気兼ねなく楽しもうかなとも思いましたが、釣り仲間との和気あいあいとした釣りが恋しくなり、中西さんしょーさんチームに連絡を取るとその日は釣りに行くけどフィールドはまだ決めていないとの事でした!最終的にこちらのクリークで遊ぶことに決定❗しかもゲストにはサーフェイスボムのA3さんもいらっしゃるとの事😃


朝の5時に集合して釣り開始!それから10分もしない内にA3さんがナイスサイズを立て続けに2本もゲット✨


中西さんもナイスサイズを2本ゲット❗


しょーさんにいたっては40アップを4、5本もゲット✨


釣り上手の皆さんに比べ僕はギルをゲットしたのみ😅地元フィールドで地元の僕だけ釣れず仕舞いと言う何とも情けない結果に💦


でも皆さんの釣り方や釣りに対する向き合い方や状況に応じたルアーやアクションの変更などとても勉強になりました😃


僕は釣れなくてものんびり「釣り」をできれば良いと言うスタンスでしたが、皆さんはしっかりと1本を狙っていくスタイルなので自ずと釣果にも違いが出た結果だったと思います!でも皆さんの釣果と初バスを釣りたい気持ちが重なるとどうしても手堅く釣りたくなった僕は、皆さんと別れた午後から野池に向かいました❗


ひさしぶりに訪れた野池ですが、昔から来ている野池なので、いつもの場所からカヤックを下ろしてスタートフィッシング!思ったより反応が少ないながらもようやく1本!今年の初バスはかなりかわいいサイズでした😃


その後、冠水ブッシュのわきで追加です!

それ以降ナイスサイズを3連続でバラシ😭

しばらくしてチビ追加!

さらに追加!

そして野池の中ではナイスサイズの40アップは良く引きました❗

ヒットルアーは全部スロープノーズポッパーのライブサイズです!

ここの野池のバスは、この時期トンボを追っているので、細身シェイプのこのルアーがかなり効果的です!

複数匹釣れたので帰路に着きました!ひとまず初バスはようやくですが釣れたので、あとは皆さんに勉強させてもらった釣りの技を次回は地元クリークで試してみたいと思います!

では、今日は以上です!