※この記事は私個人に起こった事を書いています。
全ての人に当てはまる事例ではない事をご了承ください。
夜の街に旦那と2人だけで飲みに出かけた。
こんな事は十数年ぶり。
雰囲気のいいお店でいい感じでカクテルを飲んでいると、突然お店の人が
「こちらはサービスになります」と、タバコを一箱差し出してきた。
もちろん各席には灰皿も設置されている。
すると旦那が「せっかくやし、1本吸わせてもらったら?」と勧めて来たので、私も悩むことなく「まあ、お店の人が出してくれてるんだしもらおうかな」とケースから1本取り出して、お店の方が差し出してくれたライターで火をつけた。
吸いながら「ああ、あんなに我慢して苦労して辞めたのに吸ってしまったなあ…」と思ったところで
と、飛び起きた。(※顔酷いで)
禁煙したらこの「あー吸っちゃったやっちゃったわドリーム」は皆見るとは聞いてたけど
ほんまに見るもんやね!いや~ぷっくりしたわ!(ビックリしろよ)。
まあ、正直夢のほぼ最初から、夢だとは気付いていたので(だって旦那も私もお酒ほとんど飲まないし)夢を見つつ「あーー!噂に聞いてたこの夢きたーー!ついに私にもきたーー!」とか思いながらニヤニヤしながら見続けていましたが。(多分寝顔ニヤニヤしてたわ。キモかったわごめんな。←誰が見てんねん)
今回の場合は最初から「はいはい、夢ね夢(笑)」と自分でもわかりながら見ていたので全然ダメージは無かったけど、気付かずに見てたらガックリ来ることもあるのかもなあ。
何となくこういう夢を見ると、私も「禁煙者」の一員に加われたような気がして嬉しいようなささくれが痛いような。(意味わからん)
これからも気を引き締めて禁煙頑張って行こうと思います。