無線LANを買って
快適にしようっと思って・・・
つながらない。
年明けに買ってさあ使おうと思って。。
つながらない・・・でもペイバックがあるから安心
ネットで見ても結構悪評
つながらないときのやり方がいろいろ書いてあるので奮闘6時間
やはりつながらない
またサポートセンターにかけると、塞がっている
またまたかけるとやっとつながって
今度は、型番でいろいろ分かれているらしくその型番の無線担当者は塞がっている
あちらから電話しますとのこと
やっと電話が来て
いろいろやったがつながらないこと、ルーターでも有線でもつながらないなど
伝えてペイバックを頼むと
購入してから二週間以内でしか適応しないのでダメです。
え、え、え、~
有線でもつながらないから完全におかしいから・・ペイバックではなく修理になりますって
パッケージはつながらなかったら返金って書いてあるので安心して買ったんだけど・・
その旨も伝えたんだけど・・・
返金、交換はだめ。って
残念
何とかならないのか?
この機種だけは特に悪評
もう作っていないし、販売終了品になっている
その後、15分後また電話してもらって回答を聞くと
『パッケージのペイバックの印刷にはサポートセンターにかける前にホームぺージにアクセスしてと書いてある』からって理由らしい
ホームページには明記してあるからの一点張り。
購入して今頃使うっていうのが一点
ホームページで確認しなかったって言うのが一点
この二点が悪いらしい。
それは担当者がけの答えではなく上司、会社の答えだそうだ
図らずも担当者の女性のyさんに確認してしまった。
メモリーなどの堅牢?なつくりで定評のあるメーカーで信頼もしていたけど
残念な結果でした。
サポートセンターの女性の方のyさんも一生懸命答えてくれようとしましたが、
要するに、ペイバックはホームページに規定があるとのこと、
つながらなかったなどの苦情などは
サポートセンターにはきていないとのことだった。つながったらサポートに電話しないしね
それはちがうな~と思いながら・・
話し合いは平行線
完全にこちらが悪いと言う態度
口調に感じられたので。。。
もうしかたがなく(あきらめたわけではないけど)こちらの気持ちがつたわらないこと
会社の決定、上司の決定とも言われていたし
残念な結果となってしまいました。
朝一番の残念でした。
ちなみに、最後にブログでこの状況をお伝えすることもかまいませんとのこと。
きっぱりとした態度でした。
ほしいときに買ってすぐ試すこと買う前にホームページで見て確認すること
が。この会社の?(これは、担当者の方の意見から察することだけど)購入者の義務なのかな・・
このメーカー気に入っていたんだけど
会社の窓口って大事だね
目の前の顧客を大事にすることが今後の会社を発展させる
そして
苦情・クレームの顧客は最大の顧客になるということ
って
ジェームス・スキナーや稲盛さんや松下幸之助さんが言っていたことを
痛感した朝でした。
今日の格言
期待がある分、クレームがある
期待がなかったら、他のメーカー、他の店、他の人に鞍替えしちゃえば無駄な時間も使わず楽だモンね