改めて自分とはどういう人物か分析してみた。

 

今回のテーマは自分が大勢の知らない人がいるときの自分の行動。

①まずはなるべくすみっこで誰もいないスペースを探します。

  理由:人がいるスペースにいるとほんまは喋っていかないとあかんと自分を追い詰めてしまうから。

②全体を見渡し、めっちゃ盛り上がっているところと盛り上がっていないところをさがします。

  理由:盛り上がっていないところにはたいてい、こういう場になじめていない自分みたいな人が

      いるため、後々『こういうところって難しいですよね』と話しかけやすいから。

③誰か人に話かけられたら自分の中でベストの笑顔を出します。

  理由:こういう場で知らない人にやさしく接することができる人は神だと思っているから。

      また、単純にうれしいから。

④ただ、話しかけてきた相手がいきなりため口である場合、なるべく距離を置くようにします。

 理由:いくらフレンドリーだからといって、いきなりため口はやっぱり腹がたつから。

⑤誰にも話しかけられないときはひたすら飲み物、食べ物を取りに行きます。

 理由:せっかく来たのに、何もしないで終わるのはもったいないと思うから。

⑥きれいな女性がいても、決して近づきません。

 理由:きれいな人の周りには大勢男がいて、話しの流れができている。

     その会話の中を割って入る勇気がないから。

⑦終了後は速やかに解散。

 理由:特に最後までいてやることないから。

 

以上です。

この文字を見て思うのが、それやったらパーティーとか行くなよと思うが、色んな人が見れて、話せるから好きです。