初めての投稿にしては、深そうな議題を選んでしまいましたが

今日のお昼休憩中に、職場の人と議論になったのでお話しします。

 

みなさん、鈍感に生きていきたいですか?それとも・・・

敏感に生きていきたいですか。

 

どちらもいいところ悪いところがありますが、、

 

 

私は、断然鈍感に生きていきたいです。

(ちなみに、議論を交わしたF男さんも鈍感に生きていきたい派でした。

 いや、この議題になるのは敏感同士だからか・・・?)

 

というのも、日々敏感に生きているからです。

敏感に生きているからこその大変さを思い知らされます。

 

今日は、委員会があって資料の準備とかあるからみんなピリピリしてるな~

話しかけずらいな~と思って、もたもたしている私。

そんな時、対照的な私の先輩は平常運転で話しかけられるのです。

仕事がどんどん進んでいくが、空気が読めないと思われている先輩。

私は、何とでも思われていいから自分の思うとおりに行動したいと思うのです。

気を使って無駄に損したくないのです。

(なんで気を使っている方が、損するのかという話ですよ。ほんとに、泣)

 

 

さて、鈍感の人でも2種類に分かれます。

才能のある鈍感と、一般庶民の鈍感です。

アーティストで我世界観を持っていて鈍感なのは許される、むしろそこが認められる世界

なのではないかと。

庶民鈍感は生きづらそうではありますが、何せ本人は鈍感なので他のことなんて気にしないわけなのです。

いいですね~。

 

いいんですかね~。

 

敏感の皆さん。鈍感に生きていきたいですね~。

 

わたしは、敏感すぎて体力がなくなるので(笑)、仕事中は真顔&あんま喋らない(これめっちゃ楽。実践できる仕事の人は是非。)という感じです。

唯一、昼ご飯休憩の時は解放するという器用な技が使えるタイプなので良かったなと。

 

みんな、鈍感になろー!
レッツ鈍感✊

気を使いすぎた皆様、今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。