アトリエフレンドアートです🎨
アトリエにある砂絵は、
大きな台紙を好みの大きさにカットして
好きな絵を描きます✏️
高学年は、描いた線を自分でカッターでなぞります!
そして、濃い色にしたい箇所から
そぉっと剥がして砂を入れていきます✨
どんどん色鮮やかになってきて
作者さんもワクワク✨
どこにどの色を入れるかも、すべて自分で決めています✨
世界に一つだけの作品✨
完成〜✨
年長さんのYちゃんお疲れ様でした😌
根気のいる作業ですが
完成すると達成感溢れるいい表情です💖
ご覧いただきありがとうございます
アトリエ フレンドアートのあさぬまひろこです♪
アトリエでは、普段ディズニーの曲のオルゴールをBGMで流しています♪
オルゴール音が心地よく、曲も主張しすぎないので、創作の名脇役になってくれてい
ディズニー・オルゴール・コレクション
~真実の愛のキス〜
https://open.spotify.com/intl-ja/album/3EWWqx0FqkkJvgmHDvuAuh
こどもたちからリクエストがある時は、曲を検索し流すこともあります😌
また、ハロウィン、クリスマス、卒業シーズンなどは季節ごとの曲が流れます✨
先日、兄弟2人で来てくれた小4E君(アトリエ歴6年)
「会話を楽しみながら工作に集中したいから,今日は音楽流さなくていいよ!」とのリクエスト‼️
この日は、2人だけの参加だったので、音楽を止めるとシーンと静まります
2人とも気にすることなく、たまにお喋りを楽しみながら、プロペラ飛行機作りに熱中していました✈️
仲良し兄弟素敵だね✨
月曜クラスは現在、全員女の子✨
創作意欲の高い子も多くて毎回大忙し!
新しいお友達も増えて、お互いに刺激を受けあっています✨素敵だね💖
粘土やスライムも変わらず大人気!
おしゃれな色使い!
センスの良さがキラリ🌟
今年も素敵な鯉のぼりが出来ました🎏✨
もう何年目でしょうか?
5年?6年?
毎年大きな鯉のぼりをカラフルに色付けしています✨
お庭には、カラフルな鯉のぼり達が泳いでいるそうです💖
素晴らしい👍💖
弟のS君も別の鯉のぼりを色付け🎏
今年はウロコを工夫しました!
こだわりのエメラルドグリーンは、自分で作りました♪
淡い色あいの素敵な鯉のぼり🎏
目玉も丁寧に描き完成です✨
並んでみたら、E君よりも鯉のぼりの方が少しだけ大きかったね✨🤭
僕は絵を描きたい!と、
お兄さんのT君は1人キャンバスに向かいます🎨
空と雲、海と大地
清々しい風が吹いてくる素敵な絵の完成です✨
子ども達が好きなことを選ばせて下さい。自分達のやりたいことをやらせてください。と、ご両親からの大きな愛情をうけて一人ひとりが伸び伸びと自分の世界を広げています✨